【well-being 続】魂に呼応する自分らしい働き方、生き方の摸策 自分の気持ちの優先順位 | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

ピンクハートSen Cafe 
のぼりをリメイクした暖簾
 
 
先日、家中の本を精査して
古本屋で売りに行ってきました
 
 
全部で20冊以上くらい
思ったよりも売れて
1250円になりましたおねがい
 
 
そのお金でカフェに
涼みに行ったのが
写真のSen Cafeです
 
 
 
ご自宅を改装されて
古くからある良きものを置いて
ヴィンテージな空間でした
 
 
振り子時計もちょうど11時で
ボーンボーンってなってくれて
昔のおばあちゃん家を
思い出しました照れ
 
 
ふと入ってみたカフェで
思わずご主人夫婦とお近づきになれ
もしかしたら畑をお借りするかも
 
 
マイバイクは自転車なので
車で20分の距離でちょっと遠いので
原付免許をとろうと思っているところです
 
ビーグルしっぽ ご案内 猫あたま 

オンライン教育プラットフォームUdemy
多くの方のご受講継続中です!
ありがとうございますウインク

虹
2023年5月新コースを
リリースしました!


NEW
数秘術マスターコースアドバンス 深い解釈と助言の方法

こちらは数秘術マスターコースを
受講された方で
さらにレベルアップした解釈を
学びたい方のためのものとなっています


なんと合計時間約6時間の大作です!
かなり時間を使って
エネルギーを高く維持し作成してきました

これから数秘を深めていきたいな
という方へご活用頂ける内容となっています


ご感想やご質問お待ちしております!
まずはPVをごらんくださいませウインク

 


FREE「魂のおはなし~数秘術の役割」
魂は何のために地球にやってくる?
をテーマにした32分の無料動画ですチューリップ赤

一番最初に見てほしいコースです
後半で数秘術によってわかる
魂の本質を解説しています

この動画をみて他のコースを
ご検討くださっている方が多く
大変嬉しく思っています

無料とはいっても
私の渾身の力作ですウインク
まず、これだけは
知っててほしいをお話ししています

黄色い花ご感想ご紹介


・数秘術で人の本質や得手不得手、
感情やカルマなど、
こんなに多くのことがわかるなんて
知りませんでした。

とても興味深く始めから終わりまで一気に見てしまいました。

数秘術についてもっと学びたいと思いました。
ありがとうございます。
 


ハート黄色い花ハート黄色い花ハート黄色い花ハート黄色い花ハート黄色い花ハート黄色い花


NEW新リリース
人生の青写真
魂のプログラミング
使命とは何か


上矢印の魂のおはなしコースを
ご覧になられた方や
数秘に関心のある方へ

私自身の青写真を使って
赤裸々にお話しする
約1時間のコースです

人間関係、お金、健康の
地球必修科目から
主に家族関係に注目し

数秘から紐解く
私自身の魂のプログラミングを
解説するコースを
つくってしまいました!ニコニコ

人間関係で折り合いがつかない方
そういう相手をどうみることが
救いとなるか確認できるコースです
無料プレビューをご覧くださいませ


ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符



キラキラ「自分らしい人生の追求!
スピリチュアルな自己実現の
基本のマインドセット」


1時間26分!
スピリチュアルについて
基本を学ぶ動画コースです

望みを叶えるためには
何が重要なのか
引き寄せの法則につながる
意識のおはなしです

数秘を占いだと感じる方や
スピリチュアルって何が
違うの?という方へ
ぜひ視聴してもらいたいです

後半で自分で数秘を計算し
メインとなるテーマを
確認することができます

数秘術マスターコースより先に
ぜひご視聴頂きたいコースです。

黄色い花ご感想

・人生にとって大切なことを
たくさん気づかさせていただきました。



ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符



雪の結晶数秘術マスターコース

数秘術の計算の仕方から
解釈の仕方にとどまらず
スピリチュアルな捉え方を
両立して習得する
3時間超えのコースです

なんと視聴者様の
レビューが⭐5つ!!も

私の予想以上に学ぼうと
決断してくださる方がおり
本質的なスキルに
ニーズがあると感じています

探究し友人知人家族を超えて
いろんな方をみていくことで
より深まっていきます

黄色い花ご感想ご紹介

・予想以上に深いところで、
なおかつわかりやすい話でした。
先生の知識量がものすごいです。


・とても詳しく、細かい数字の出し方や
意味まで知ることができて、
大変満足でした。
ありがとうございました。


・数秘術を学ぶ目的が示されている。
講師の方のプロフィールを知ることで、
学びの活かし方がわかった。
数の神秘に少し触れることが出来た。


・とても充実していて、満足度の高いものでした!

・とてもためになりました。

先日、友人から少し話を聞いた数秘術。
数字の世界の奥深さに魅了され、
自分自身でもっと深めたいと思い受講しました。

先生のとても丁寧な説明と言葉選びが
しっくりときました。
 自身の子育てにおいても、
友人との付き合いや、今後のビジネス活動に
おいても活かされると感じました。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

数秘術鑑定募集中

数秘術で魂の本質を知ると
自分の使命に確信がもてたり
なんとなくあるパターンに
気づきが起こり癒されます


潜在的可能性
生まれてきた目的や使命
向き合うテーマや課題


それを元に
引き寄せの法則と
私独自のインスピレーション
ハイヤーセルフとの連携で


ヒーリングやコーチングを
行っています

ちょうちょ30分の動画鑑定
ちょうちょセッション鑑定と
ちょうちょペアセッション鑑定
ちょうちょ3名様以上家族鑑定
お顔を見せずに鑑定可能ですニコニコ

詳細はリンクをタップ!
 

 

猫しっぽ ご案内 猫あたま

 

~少人数制

魂のマザーリングオンラインサロン

募集開始虹

 

 

個々の数秘が示す魂情報から

自分をよく知るための

「自己受容コース」と

副業し収益化を目指す

「サイドハッスルコース」

 

 

どちらも少人数のみの

募集になりますが

メール相談と電話相談があり

 

 

私自身がハイヤーセルフを

介して繋がり得られる情報も

インスピレーションとして

お伝えして丁寧に行います

 

 

それにはやはり

私自身がリラックスしていて

インスピレーションに

気づける状態でないと

続けられないので

 

 

どちらも少人数のみの

募集になりますし

時がきて、卒業となる

方ももちろんおります

 

 

ご興味ある方は

魂のマザーリングオンラインサロン

のページをご覧になって

みてください黄色い花
視聴できる動画があります

 

 

まだお席にあきがあります!

気になる方はお気軽に

何でもお問い合わせください流れ星

 

 

私がやっているように

自分の知恵やスキルを形にし

教育コンテンツとして

提供したいという方もOKです

 

 

スイカイルカスイカイルカスイカイルカスイカイルカスイカイルカ

 

 

前回の記事で

フィンランドの仕事文化である

「well-being」について書きました

 

 

仕事は人生の中で

大きな優先度を占めていますが

 

 

ワークライフバランスこそ

一番の重きを置く

フィンランドの在り方が

well-beingです

 

 

今日はその第二弾という感じで

日本はとても豊かで平和で

満たされた国なのに

幸福度よりも不安や心配を感じ

 

 

明るい未来を展望できない

人が多い理由と

それを打破する方法を

書いてみたいと思います

 

 

なぜそれを書くのかというと

このテーマは人生の

大半の時間の使い方に左右し

 

 

魂の目的に応えようとするのか

自分を開花させることに

向かっていくかどうか

ということに繋がるためです

 

 

 

 

なぜ日本人の幸福度が少ないのか

人生の可能性に素直に希望を抱き

意欲的に進んでいこうとする

気持ちになりにくいのか

 

 

それは人に合わせてきすぎた

社会にあわせて自分の気持ちの

優先順位を下げてきたせいだと

思っています

 

 

「人生は自分の意志で作っていくもの」

という感覚やその方法が

教育の中や社会文化の中で

抜け落ちてしまっていて

 

 

自分が候補とする選択肢が

実は本心の希望より制限をかけ

盲点がたくさんあることにも

鈍感になっているかもしれません

 

 

我慢することや集団行動

一斉就職や長年勤続の慣習

そこにいれば安心で

そこから外れたら不安定

 

 

というある程度の現実味のある

思い込みがそういう文化を

作ってきたように思います

 

 

今の時点でいきなり

自分の気持ちを最優先にすると

仕事を辞め何もする気がなく

現実逃避のようになってしまう

 

 

生活困窮になるか不自由だから

そんなことはできないし・・

という方が大多数です

 

 

ここでいう気持ちの優先は

長期目線の人生設計です

 

 

スピリチュアルが好きな方で

計画を考えて頭を使うことは

邪魔で意味がないと捉える方も

いらっしゃいますが

 

 

私はしっかり知性を磨き

自分で考え判断できることを

重んじる派です

 

 

なぜなら、自分一人なら

流れに任せていきる中で

大黒柱やパトロンがいて

それで成り立つならOKですが

 

 

現代を生きる多くの人の

共通する魂の目的に

自立や自己開花があるので

 

 

自分には通用しても

他者には通用しないことは

多々あると思うからです

 

 

もし今、完全フリーになって

それでこれからどう

時間を使っていくかと妄想した時

 

 

何もやりたいことがなかったり

わくわくできないのであれば

それは自分の気持ちを

優先してこなかった時間や頻度が

多い方だと思います

 

 

でも、それは今からでも

スイッチを入れて

アクティブモードに

していくことはできます

 

 

時間は少しかかるかもしれませんが

自分の流儀とか信念とか

なんかしらの生きる上での

ものさしのようなものを

 

 

日々の生活の中で見つけ

自分専用として確立していく

それがいつでも使える

知性となって応用がききます

 

 

こうであるべきという執着や

エゴからくる変化のストップや

それらとは決別して

とにかく柔らかくしなやかに

思い描いてみることが重要です

 

 

それが結局は自分の

ハイヤーセルフからの

メッセージを受け取り

 

 

魂の目的に沿って道を

歩き始めることに繋がっていきます

 

 

柔軟に考えるというと

例をあげるとすれば

会社での時間の使い方が

とても顕著だと思います

 

 

雇用契約はいろいろで

時間配分も肉体労働量も

それぞれですが

 

 

決められた労働時間の中で

生産性を求めた集中力と

どうしても空いてしまう

自由な時間があったとき

 

 

その時間に何をするかも

一種のエゴのテストです

 

 

仕事だから携帯はダメ

座ってもダメ

社内ルールにあわせつつ

自分のための時間を

できる範囲で作る

 

 

自分の考えたいことや

調べたいこと

検討しておきたいことを

その時間を有効活用して

それも集中してやるんですね

 

 

これが数分であっても

けっこう塵ツモで

短時間でバッと集中する

練習にもなります

 

 

それをする時間があることで

実は頭がリラックスしたり

切り替えになって

また仕事に集中できる

 

 

そういう自己管理や

自己マネジメントを

もっとやっていいと思います

 

 

この環境下ではどうしても

そのモードになれない

という内容もあります

 

 

それはもう別に時間を

しっかりとることにして

そこでできることに

集中します

 

 

それって結局

用意していないと

ネタがないんですね

 

 

自分のビジョンを描き

これらについて調べようとか

検討をたてておいたり

 

 

スケジュールを見直して

これをする時間にしようと

仮決めでもしておく必要が

どうしてもあります

 

 

自分が何を好きで

何をしたいのか

もしくはどんな状態を望むのか

 

 

自分に問いかける時間に

してもいいと思います

 

 

その問いかけるにも

情報量や行動量が足りてないと

何もピンとこなくて

沼になりがちです

 

 

それぞれのタイミングも

ありますので

焦ることは必要ないけど

自分の気持ちに気づかないふりに

ならないように

 

 

ある程度、時間や習慣で

決めてしまうほうが

変化を起こすには

手っ取り早いと思います

 

 

まとめると、

自分の気持ちをおろそかにしない

 

 

これは逆もありで

相手の気持ちをおろそかにしない

それは夫婦、親子、友達、同僚

誰であってもです

 

 

自分の気持ちを大切にし

それをくみ取って行動できると

自然と相手に多くを望みすぎたり

管理したりすることがなくなり

 

 

失望したりイライラすること

がっかりして疲れることも

なくなっていくはずです

 

 

この辺のコミュニケーションの

取り方に重点を置いた

コンテンツも作りたいなと

思っていますが

まだ先になると思います・・・

(やることいっぱい)

 

 

今日はここまでですウインク
長い文章、
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
 
全然更新できてません!
これからアップサイクルの動画を
撮っていきたいと思ってます♪
 
 
セキセイインコ黄現在の活動内容オカメインコ
チューリップ赤数秘術動画鑑定
チューリップ赤セッション鑑定
チューリップ赤ペアセッション鑑定
流れ星魂のマザーリングオンラインサロン準備中!

下矢印公式LINEよりご覧ください♪
 
花火数秘術公式LINE
友だち追加