【言葉という武器】人を傷つけることを恐れること・傷つけられる魂の学び | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

ハートデミグラスソース
チーズハンバーグ
 
 
こんにちはおねがい
ホリスティック
内観セラピストのNAMIです


台風14号すごかった・・・
皆さまいかがでしたでしょうか


無事でしたが雨風が強く
恐ろしい音で
寝れませんでした


写真は自作のハンバーグ
最近食事法が変わりましたニコ
 
ビーグルしっぽ ご案内 猫あたま

オンライン教育プラットフォーム
Udemyで無料動画がオープンウインク


FREE「魂のおはなし~数秘術の役割」
魂は何のために地球にやってくる?
をテーマにした32分の動画ですチューリップ赤

後半で数秘術によってわかる
魂の本質を解説しています

たくさんの方にご覧頂き
とても嬉しいです


ハート黄色い花ハート黄色い花ハート黄色い花ハート黄色い花ハート黄色い花ハート黄色い花


NEW新リリース
人生の青写真
魂のプログラミング
使命とは何か


上矢印の魂のおはなしコースを
ご覧になられた方や
数秘に関心のある方へ

私自身の青写真を使って
赤裸々にお話しする
約1時間のコースです

人間関係、お金、健康の
地球必修科目から
主に家族関係に注目し

数秘から紐解く
私自身の魂のプログラミングを
解説するコースを
つくってしまいました!ニコニコ

無料プレビューをご覧くださいませ


ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符



キラキラ「自分らしい人生の追求!
スピリチュアルな自己実現の
基本のマインドセット」


多くの方にご視聴頂き
とても嬉しいです!

1時間26分!
スピリチュアルについて
基本を学ぶ動画コースです。

細かなセクションにわかれています
無料動画PVを
のぞいてみてくださいね
ラブラブ


ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符



雪の結晶数秘術マスターコース


数秘術の計算の仕方から
解釈の仕方にとどまらず


スピリチュアルな捉え方を
両立して習得する3時間超えの
コースです


私の予想を超えて
学ぼうと思って下さる方がおり
本質的なスキルに
ニーズがあると感じています


探究し友人知人家族を超えて
いろんな方をみていくことで
深まっていきます


もみじまるっと見てほしい方はこちら
数秘術鑑定募集中


数秘術で魂の本質を知ると
自分の使命に確信がもてたり
なんとなくあるパターンに
気づきが起こり癒されたりします


潜在的可能性
生まれてきた目的や使命
向き合うテーマや課題


それを元に
引き寄せの法則と
私独自のインスピレーション
ハイヤーセルフとの連携で


必要であれば
ヒーリングやコーチングを
行っています
(セッション鑑定に限る)


セッション鑑定は資料付きです

ちょうちょ30分の動画鑑定
ちょうちょ90分のセッション鑑定と
ちょうちょ180分のペアセッション鑑定
お顔を見せずに鑑定可能ですニコニコ

詳細はリンクをタップ!
 

 

最近、仕事の関係で

お昼ご飯が13時半~

14時くらいになります

 
 
それを機に
夕ご飯がほしくなくなり
1日約2.5食くらいに
なりました
(おやつは食べるからカップケーキ
 
 
朝おなかが空いて
目が覚めるのは
デトックス体験の時と似てて
とても爽快ですニコ
 
 
今日は「言葉という武器」
について
私が思うことや
これまで感じてきたことを
徒然してみます
 
 
黄色い花言葉で人を傷つける恐怖
 
 
昔、人に自分の意見を
伝えるのに
傷つけるのはでないかと
怖かった時期があります
 
 
確か、学生~20歳前後まで
今となっては
ソフトスキルとして
コミュニケーション力は
重要視されていますが
 
 
当時はそんなこともなく
生きながら自然と
身に着けるもの
 
 
現在大人の方は
ほとんどの人にとって
そうだったかと思います
 
 
このブログでも
Udemyのコースでも
何度も書いていますが
 
 
私の家族は語気が強い人が
多くてですね
指示語、非難語、
思いやりにかける言い方
というのがありました
 
 
そんな中にいて
私は不快ですから
そんなこと言いたくないと
思うのですが
 
 
弱弱しくいると
それらのメンバーに
いいように言い負かされ
理不尽さを味わいますあせる
 
 
小学生時代の早々に
そういった言い方が
おかしいことはわかっても
 
 
口をつぐむ以外の方法を
私は知りませんでした
 
 
でも、20歳を過ぎてから
Iトークというものを知り
とても共感し採用して
だんだんと上達していきました
(Iトークは
必ず主語をつける
「私はこう思う」
Youを主語にしない)
 
 
相手を非難する言い方
(You トーク)が
傷つける可能性が高いことは
明らかにわかっていますが
 
 
では、自分の主張を
相反する意見を持つ人に
どう伝えればいいか
これはけっこう長く
向き合う課題でした
 
 
語気が強いだけで
うんざりしてしまい
また、疲れる・・・と
勘ぐってしまうんですね
 
 
その後、私が
スピリチュアル視点を理解し
自分の考え、感性と
リンクできるようになってから
 
 
はっきりと
この問題の本質が
理解できるようになりました
 
 
 
 
相手を傷つけるのではないかと思い
話すのが怖くなってしまうのは
とても優しい人です
 
 
それは間違いなく
能力で才能でプラスなことで
人の心理を察する
素晴らしいギフトですハートのバルーン
 
 
その長所が過敏になって
出過ぎるから
神経質に気にしてしまうだけ
 
 
報道用語に
「報道の自由」という
言葉があるかと思います
 
 
記者は読んだ人が
傷つくかもと思って
気にすると
書けないような
事件が多いですよね
 
 
それでも
こういうことがあったよ
知っておいてほしい
という意図があって
 
 
今後に役立てる事例
と思うからこそ
書かれていると
私は思っています
 
 
それと同じで
発言は思いやりさえあれば
自由なのです
 
 
そしてこれは魂の課題
 
 
自分の言いたいことを
飲み込まずに
思った時に言ってみる
 
 
事後になってしまっても
ちょっとずつ
打ち明けてみる
主張することが課題です
 
 
それとリンクしているのは
発言が自由であるのと同時に
言われて傷つく側も
同じく課題や
魂の約束があります
 
 
○○の言葉に傷ついた
トラウマになった
それが人生を変えた
 
 
という経験は
全然喜ばしくないと思うけれど
魂はそれを乗り越える力が
備わっているから
経験することを選んでいます
 
 
自分で何でも決めているようで
選ばされていることは多いです
 
 
人は年の差や経験の差
生活環境や学歴の差
そういう差があっても
いつでもアサーティブネスで
 
 
対等に話しができることが
本来の個々の力を
最大限に発揮する
組織やコミュニティの在り方です
(立場があって上から発言に
なってしまう人は学んでほしいですね)
 
 
傷つく心は
強くなるために生まれてきており
優しくなるためでもあります
そして克服できるとき
本当の愛を学びます
 
 
そして悪に強くなって
どの言葉を受け取るかを
自分で選びとるようになることが
最大のチャレンジです
 
 
(何か悪いこと言っちゃたかな・・)
と思えば、
そう聞いてみたらいい
 
 
その返事が表面的に
取り繕っているのではと
深く勘ぐってしまうなら
 
 
もしそうだったとしても
それは正直に言えない
相手の課題なのです
そう捉えることが肝心です
それは課題の領域が違うから
 
 
人間関係の境界線は
本当に学びが多く
人と協調して生きるからこそ
得るものが大きくて
 
 
自分の想いや気持ち
考えや意見を
自由に発言できるようになったら
 
 
どんなに開放的か
一人になったときと同じ
身軽な自分を感じるはずです
 
 
傷つける
傷つけられる
という関係性は
魂の約束になっている
ことも多いです
 
 
過去生で逆バージョンも
あったりするわけです
 
 
体験しないとわからない
気持ちを味わうために
起こっている
 
 
とーっても俯瞰して
人生の青写真の一部で
こんなことがきっと
気にならなくなる
と信じてほしいと
思っています
 
 
今日はここまでですウインク
長い文章、
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
 
セキセイインコ黄現在の活動内容オカメインコ
チューリップ赤数秘術動画鑑定
チューリップ赤セッション鑑定
チューリップ赤ペアセッション鑑定
流れ星魂のマザーリングオンラインサロン準備中!

下矢印公式LINEよりご覧ください♪
 
花火数秘術公式LINE
友だち追加