【風の時代】自分で決める価値⭐子供も大人も同じ 本当はいろいろシンプル | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 
コスモス休校畑に乱れ咲くポピー
 
 
こんにちはおねがい
ホリスティック
内観セラピストのNAMIです
 
 
GoogleMAPを確認したのに
逆方向に行き
ついたと思ったら
銀行じゃなく農協でした驚き
 
 
愛媛もだんだんと
暑くなってきました晴れ
 
 
ビーグルしっぽ ご案内 猫あたま

オンライン教育プラットフォーム
Udemyで無料動画がオープンウインク

NEW「魂のおはなし~数秘術の役割」
魂は何のために地球にやってくる?
をテーマにした32分の動画ですチューリップ赤

後半で数秘術によってわかる
魂の本質を解説しています
ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符

キラキラ「自分らしい人生の追求!
スピリチュアルな自己実現の
基本のマインドセット」


多くの方にご視聴頂き
とても嬉しいです!
前回からすぐとなりますが
GWもあるので延長クーポン
作成しましたハート

チューリップ赤5月30日まで限定価格!1,600円拍手
クーポンコード必要です
7E84721EF858741F9919

1時間26分!
スピリチュアルについて
基本を学ぶ動画コースです。

細かなセクションにわかれていて
通勤途中や家事をしながらでも
聴くことができます
無料動画PVを
のぞいてみてくださいね
ラブラブ

キラキラ数秘術鑑定募集中キラキラ

自分や大切な人の魂の本質を知ると
いろんなことに合点がいき
必要以上に自分を責めなくてよくなります。

無意識にかかるブレーキの存在
どうしても踏み出せない一歩
どうしたらいいのか
どうすればより幸せになれるのか
わかります。

ちょうちょ30分の動画鑑定
ちょうちょ90分のセッション鑑定と
ちょうちょ180分のペアセッション鑑定
お顔を見せずに鑑定可能ですニコニコ

詳細はリンクをタップ!
 

実はいろいろシンプル

おねがい芍薬にうっとり~~♪
 
 
今日は愛媛県新居浜市の
道の駅でもあり
別子銅山跡地でもある
行ってきましたキラキラ
 
 
今日で二回目!
目当てはこの写真の芍薬と
砂金採り体験ですウインク
 
 
 
 
奥側が1回目
手前が今回の2回目です
 
 
私は2回とも金は採れなくて
銀や鉱石ばかりあせる
悔しい~~~えーん
 
 
でも、銀もキラリと光る
ちっさな粒でとってもキレイ
アメジスト、水晶、カーネリアン
ほんとどれが採れても
嬉しくなりますキラキラ
 
 
毎月1回は行きたいかも(笑)
 
 
今日のテーマは
ほんとはいろいろ
シンプルじゃない?って話
 
 
風の時代が始まって
少しずつ目に見える変化は
あらゆるところに出ていて
 
 
例えば、学校の校則は
長年変わっていなかったのが
文科省の通知をきっかけに
ブラック校則が
見直されていますね
 
 
何かおかしくない?
っていう校則ありました。
 
 
下着の色の指定や
運動中なのに水分補給禁止とか
マフラー、タイツの禁止とか
学生らしい恰好というひな形とか
 
 
生徒を交えて
こういうことが見直され
女子生徒もパンツ制服を
選択できる学校も出て
嬉しいなと思います音譜
 
 
そこを禁止して
何になるのっていう
ルールはこれまで多くて
その時は必要なことも
あったかもしれませんが
私は納得いかなかったな~
 
 
ちょうちょよしうみバラ公園
めっちゃキレイ~~
 
 
禁止するっていうことに
少し通ずる意味で
私は幼児教育講師として
親子にふれあい
相談にのることが
多かったんです
 
 
叱らない育児では
がみがみ言ったり
感情的に怒らないことが
子供にとっていいことは
みなさんとてもご存知
 
 
でも、人間ですから
急いでほしいとか
時間がないのにとか
こっちの予定が
狂うんですけど!みたいな
 
 
イライラはありがちで
怒っちゃった自分を
責めるお母様も多く
どうしたらいいかと
ご相談を受けますニコニコ
 
 
私がいいと思っている方法で
昨日放送していた
サザエさんのお話しと同じ
「自分の自由に生きてもらう」
っていうのがあります
 
 
カツオは宿題を
やらなければならない自分が
自由じゃないと思い
宿題をやらなくていい
ますおさんやサザエさんが
自由でいいなと思っていて
 
 
波平さんに怒られながら
ちんたら宿題を
やっていたわけです
 
 
それを明日から
自分の自由に生きていい!
という約束(厳密には土日)
を波平さんとするわけです
 
 
張り切ってやれば
宿題もすぐ終わって
 
 
その日の夜から
好きなテレビを見て
夜更かしして~
と自由に生き始める
 
 
最初は楽しくて
思う存分、自分ペース
だけど、何もかも
周りとタイミングがあわない
 
 
家族とごはんを
食べないばかりに
洗い物を自分でするはめにあせる
 
 
寝坊したばかりに
中島くんと遊べず
お昼ご飯に帰ってしまうあせる
 
 
ごはんは作って
もらえるけれど
結局自分責任が増えて
自由じゃないと思うんですね
 
 
そこでカツオは
自由に生きるルールをやめ
みんなと同じように
いつものスタイルに戻ります
 
 
こういう一連の流れが
自分で体験して味わって
自分で選んだやり方だと
納得する必要がある
お子様はとても多いです
 
 
どんなに3歳4歳と
幼いからと思っても
自主性っていうのは
あるんですよね~~
 
 
5,6歳ならなおさら
だと思います
 
 
怒られるからやる
ではなくて
自分で常に選んで決めて
これが最善だと納得する
 
 
それは大人になって
いい仕事することにも
つながっていくし
やらされ感ではない
細かな日々の決断力を
養うことになると
思うんですね
 
 
ここで言いたかったのは
ご家庭ごとにある
最低限守る約束だけ決め
(門限とか、連絡事項とか、
ご飯時間、寝る時間など)
 
 
自分の裁量でやるべきことを
決まった時間で終わらせる
という約束を些細なことを
小さな頃からするという
ことだけです
 
 
自分で決めているから
文句はない
という責任を
学ぶ機会になると思います
(すぐにできるようには
ならないのが普通)
 
 
家を出る時間を決めてるのに
ちんたら準備をしない
っていうあるあるも
一度本気でそこに向き合う
つもりで
 
 
「この時間に間に合うように
できないならいかないよ」
とはっきり明確に
たじろがずに決める
 
 
それが現実になって
本当に行かないとなったら
体験として理解します
 
 
それが学校だとしても
行かないといけないと
世間的にされることでも
同じだと思っています
 
 
それで行かないことを
喜ぶようであれば
別の見直しが必要かも
 
 
他に理由があるってこと
でしょうから
 
 
これは大人も同じで
自分の本心に問いて
決めているのか
我慢することが大人だと
割り切ってばかりで
 
 
本心の声に耳を
傾ていないことが多いと
腹の底から湧き出るような
本当に満たされている
と感じるような
 
 
幸せ感を感じにくい汗
それでもいい人は
いいんです
 
 
でも、何か矛盾や葛藤を
密かにでも確かに
感じている方は
向き合ってもらいたいです
 
 
一人ではある場所から
突破できない。。
ということはあります
 
 
数秘術鑑定で魂の学びを知り
セッションで最初の解決策
見つけていきます
 
 
ご興味ある方は
LINEより覗いてみてくださいねセキセイインコ黄
 
 
今日はここまでスター
長い文章
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
セキセイインコ黄現在の活動内容オカメインコ
チューリップ赤数秘術動画鑑定
チューリップ赤セッション鑑定
チューリップ赤ペアセッション鑑定
チューリップ赤決断力コーチング
流れ星魂のマザーリングオンラインサロン準備中!

下矢印公式LINEよりご覧ください♪
 
花火数秘術公式LINE
友だち追加