【数秘術】『使命』という言葉は重すぎる?運命数と魂の役割の話し | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 
 
 
こんにちはニコニコ
ホリスティック内観
セラピストのNAMIです♪
 
 
姫路&赤穂に行ってきました
姫路城さすが世界遺産ですね音譜
真っ白く美しく
そして侵入しにくい造り
 
 
お城の前の三の丸広場は
地域の公園となり
ピクニックができ
すぐそばには動物園がびっくり
 
 
格安の大人210円という
入園料にも関わらず
ライオンやペンギンや
カバやキリンもいるビックリマーク
 
 
ゾウさんは残念ながら
おばあちゃんで
ちょうどお亡くなりになり
になった日でした
 
 
今日も数秘術のお話しで
『使命』の解釈についてウインク
 
 
生まれてきた意味や
生きる目的
自分の使命と聞いて
ワクワクする人と
そうでない人がいます
 
 
そこにすでに理由が
あるのですが
とても抽象的なので
今回はそこは割愛して‥
 
 
先に言ってしまえば
誰にでも例外なく
使命はありますウインク
 
 
でも、使命という言葉の
ニュアンスが
人によって受取り方が違い
重すぎる印象を持たれる方も
いると思うんですね
 
 
 
 
数秘術ではこの図でいう
『運命数』が主にその『使命』
と重なりあうわけですが
 
 
運命数単独でどんなことがあり
経験を経て何をするのかが
決まっているわけではなく
 
 
それ以外の数字が強く影響し
その絶妙なバランスで
変化が生まれていきます
 
 
で、使命という言葉が
重すぎると感じる場合は
『役割』だと受け取ってみて
もらいたいなと思います
 
 
その役割には数え切れない
種類があり、漠然と考えるには
あまりにカオスで混沌とし
明確な答えもヒントも
得にくいものだと感じています
 
 
人はなぜ生きるか?
そのカオスに光を指したのが
ピタゴラスです
 
 
数学者で哲学者
全てのものを数字に置き換える
ことができると言い
それはカオスに秩序をもたらす
という言葉を残しています
 
 
魂という目に見えず触れず
取説を見せてもらえるわけでもなく
ただ、ひたすらに愛で包みこむ
会話ができるとしたら
インスピレーションです
 
 
誰もがもつ魂というものは
なんの気無しに地球に
やってきたわけではなく
役割を全うしようと
生まれてきています
 
 
自分自身でもあり
かけがえのない存在ですドキドキ
 
 
今のこの時代に
生きていることじたいが
猛烈にラッキーであることを
逐一感じることができるかで
幸せ度は変わっていくと
思っています♪
 
 
その魂の役割って
どんなものがあるのかな
って気になりませんはてなマーク
 
 
私は気になります(笑)
 
 
数秘術の学びをしてから
私の中に秩序ができ始め
それまでリーディングで
一人一人を感じていたのが
 
 
どんなグループから
体験したいチャレンジをもって
やってきているのかを
感じられるようになってきました
 
 
要は全体像が見えてきたという感じ音譜
 
 
今まではピラミッドの入口を見つけ
徐々に中に深く入っていき
ここはどんな場所なのか観察し
どれだけの情報があるのか
多すぎて掴めない‥
 
 
みたいなところから
 
 
ドローンで上から全体をみて
古代の人がピラミッドを
どんなふうに使っていたのかを
インスピレーションで感じ
 
 
これを建設することを
指示した人の魂の役割、
完成に至るまで指揮した人の役割、
 
 
その1大プロジェクトに
力を貸す人々の役割‥
というように
幅広く俯瞰して見えるように
なったと感じます
 
 
これがピタゴラスの言う
秩序ではないかと思います
 
 
普遍的な法則性
血液にも型があるように
身体や植物やエネルギーや
全ての仕組みに法則性があり
 
 
それは私たちにも
壮大でとても愛に満ちた
法則性が潜んでいても
おかしくないんじゃないかな
と思うわけです照れ
 
 
1000人鑑定チャレンジを
やっているとこで
とっても面白いですよ
業界によって、似通うところ
やっぱりあります
 
 
可能性がいかに無限か
制限をかけているのは
自分であることが
本当によくわかるのです
 
 
誰かになろうとするのではなく
自分の持っているものを
最大限に活かすことで
最高に満足でき幸せにもなれる
 
 
それは人が生きていく過程の
学び、気づき、進化しながら
得ていくもので
 
 
生きていなくては
何も感じられない
貴重な体験なのだと思ってます
 
 
これからの時代は
楽しく仕事をすること
個性を活かすこと
自由で楽しい時代が
やってきますチュー
 

晴れ数秘術専門LINEはこちら

友だち追加