格言シリーズ56 夢をもち濃く生きる! | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします




夢をもつべし!



夢というワードが
しっくりこなければ
希望、願望、願い
なんでもいいさ音譜



未来を思い描くのが
難しければ
最高の『今』を生きるのに
欠かせないピースは何か



やりがいある仕事か
気の置けない仲間か
命張って守りたい家族か



それなくして
人は濃くは生きられない
そういうものが
誰にしもある



些細なことでいいさ
目の前のことでいいさ



そして、ゆくゆくは
全ての条件をとっぱらって



一番気になること
どうにかできたらと思うこと
切実に願うこと
どでかくおっきな夢であっても
妄想してみる



だいたいそこには
あなたの魂の使命に
リンクしたことが
からんでいる



純粋に真剣に夢をもち
恥ずかしがらずに
本気になってみる



本気になれば
引き寄せる
本気にならなきゃ
引き寄せない



そして
夢をもち本気になるなら
変化は必然
そのための困難も必然



でも本気にならなかった
あとあとの後悔よりも
よっぽど軽く容易く
人生は楽しくなる



人はこれだ!という
夢がほしいもの
苦労し悩み続け
どうにかしたいと
感じてきた人ほど



本当の夢を自覚したとき
どれだけ楽と感じるだろう



悩み彷徨うことは
とても辛い



内なる心のコンパスを
ぴたっと止めたなら
あとはただ進むだけ



そして簡単に諦めないこと
コンパスがそこで止まったなら
簡単には諦めない



自分の持ち味活かして
人の役に立ちたいならば
どこかに焦点合わせて
やってみなくては始まらない



夢を持てば
夢がある人に出会う
成長しようと素直になれば
成長してる人に出会う



人生を濃く熱く本気で
生きたいならば
夢をもつべし!




(こちら8ステップからなり
1通目をお読み頂くと
次のメールが届くように
なってます♪お見逃しなく!)