格言シリーズ43☆あなたの成功を阻むもの | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします




心の言葉を拾うことは
夢を実現させる第一歩



本当にありたい姿や
生き方はどんなものか
心をクリアにして
子供のような好奇心で
イメージしてみる



どんな場所に住み
どんな仕事をし
どんな人と一緒に
過ごしているのか



どんな喜びを味わい
どんなことにお金をつかい
どんな生き方をしているのか



どんなライフスタイルで
どんな格好で髪型で
どんな趣味があるのか



可能か不可能か
怖さや怖れは横におき
ただ純粋に
こうだったら嬉しいと
感じる生き方を描く



その景色を実現させたい
強い気持ちはあるだろうか
どうしたら可能になるか
真剣に考える気持ちは
持ち合わせているだろうか



その気持ちがあるかどうか
それは動機によって
変わってくる



ただ純粋に自分の人生を
最高の喜びに満たし
満喫して幸せに過ごしたい
『快楽』が理由の場合



それは考えるだけで
楽しいはず
ワクワクして取り組み
失敗しても工夫をして
再チャレンジする
意欲をうむことができる



そして、
何かよんどころない
事情によりどうしても
今の現実を変えたくて



焦ったり、嫌々だったり
やるしかないと自分を追い込み
『痛みの回避』が理由の場合



思い描く理想は魂からの
本当の理想ではなく
とにかく今の状態から
変われるのならなんでもいい
という気持ちに近い



今の『痛み』を
解決する方法は
とてもシンプル



ただ、視点を増やすだけ



視点が足りないと
決まりきった思考ループから
抜け出せない



その新しい視点は
愛を軸に観る視点
持つだけで胸が熱く
ハグされたような
愛に包まれる視点



新たな視点で自分を観る
それは今までの自分から
脱皮して新しいステージに
たつための大切な過程



コンプレックスに
感じている自分の内面
それはこれから先
活かすことで蝶になれる



視点を増やすには
『出会い』が必要



それは人だったり
本だったり歌だったり
誰かの生き様かもしれない



インスピレーションを受け
あなたの中に目覚める
『想い』を大切にして
それを忘れないように工夫して



意識は言葉にしなければ
消え去ってしまう
心の声をキャッチして
モチベーションは工夫次第で
どうにでもなる



あなたの成功を阻むもの
それは『痛み』
自分でそうに違いないと
信じている『痛み』



それを卒業しようじゃないか