インスピレーションが降りてきた♪また一つやりたいこと♡ | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 


 
 
魂レベルで人生開花
スピリチュアルライフコーチ
ホリスティック内観セラピストの
芝本菜美子です
 
 
 
暑いですね〜〜
じめっとした
梅雨を迎える空気感
 
 
 
梅がたくさん実り
どくだみの花が咲き
陽射しの暑さと
風の涼しさが同居する
 
 
 
雨が降り続く前の
この季節好きです
 
 
 
先日、リラックスして
読書をしているときに
ピーン
インスピレーションが
降りてきました
 
 
 
これがヒントになって
やりたいことが一つ
閃きました
 
 
 
あーでもない
こーでもない
インスピレーションを
活かし自分が楽しくやる
それはどんな形だろう
 
 
 
と模索した結果
出てきたのは
 
 
 
幸せ引き寄せマインドを
手に入れる
手作り美腸ランチ付き
ワークショップ
 
 
 
何かしら悩みを抱えていて
それを解決したい
人の意見を聞いてみたい
どうしたらいいか
わかんない
 
 
 
っていう状況の方に向けて
私ができることを
したいなって思ったんですね
 
 
 
個人でセッションをする
良さはたくさんあるけど
3〜4名くらいの人数で
グループでやる魅力も
私は感じてたのね
 
 
 
他の人の価値観や
捉え方に触れることで
自分に置き換えて
活路がみいだせたり
ご縁があって
出会うのだから
出会いから感じる
意味がありますし
自分のことを打ち明ける
っていうことは
大きな癒しになり
突破口になる
 
 
 
そう信じています
実際、目の前で
その突破口を
突き破る瞬間を
見たことで
さらにそう思いました
 
 
 
『幸せ引き寄せマインド』
って言葉は
前に私が内観し
メモした中にあって
見返していて
目に留まった言葉でした
 
 
 
幸せになるのって
近道があることを
信じる方どれくらい
いらっしゃるかな
 
 
 
日本人は
勤勉、まじめで
我慢と根性の精神論が
血に溶け込んでいて
 
 
 
耐えることが正しい
迷惑をかけるくらいなら
我慢するほうがいい
誰かが期待するなら
頑張らなきゃ
 
 
 
その文化を
根強く大切にする方が
多い国だと思います
 
 
 
自分が我慢すれば…
はいいことをしているようで
一番幸せを引き寄せないこと
 
 
 
じゃあどうすれば
という方に対して
ワークショップで
幸せ引き寄せマインドを
掴んで頂きたいの
 
 
 
参加してくださる方を
想ってごはんを作り
食べてもらいたいな
っていうのも
私がそうしたいからする
 
 
 
なにやるにしても
自分がワクワクしてなきゃ
楽しんでいただけないものね
 
 
 
好きなもの、嫌いなもの
アレルギーをお聞きして
インスピレーションで
料理する
 
 
 
これが
なんとも不思議なんだけど
私の脳天が冴えて
何かを生み出す瞬間の
無心の境地
 
 
 
だからたぶん
メニューは
当日のお楽しみかな
 
 
 
今向き合っている
解決したいお悩み
それも含めて
人生の青写真を1人ずつ
セッションします
 
 
 
人生の青写真とは
自分は何のために
生まれてきたのか
どこへ向かっているのか
質問から紐解いていきます
 
 
 
セラピストやコーチ
という職じゃなくてもね
私は人の人生を
がっつり聴くことは
とても意味があること
だと思うの
 
 
 
そんな機会は
そうそうあるものじゃ
ないからね
聴いたことがある方は
とても幸せな経験を
されていると思います
 
 
 
私の場合は祖父の人生
をがっつり聞きました
おばあちゃんが
お嫁に来た時のことや
 
 
 
戦争に行って
どんな危ない目にあったか
帰ってきてから
私の母が生まれてること
 
 
 
情緒豊かに想いを
短歌や俳句にして
表現するのが好きな
おじいちゃんは
掛川のお茶農家
だったんだけど
 
 
 
文字の読み書きや
短歌、俳句で使う
季語や決まりを学びに
国語の先生を訪ね
教えてもらったそう
 
 
 
おじいちゃんの作品は
ほんと素直な気持ちが
溢れていて
私も真似て作るんだけど
 
 
 
字余りはいかん
まだ字足らずの方がいい
といろいろ教わったな〜
 
 
 
人生経験が豊富だったり
辛いこと悲しいこと
乗り越えている人に
人は意見を求めたい
ものだと思うの
 
 
 
だから私も
『あなたに話を聞いてもらいたい』
と思って頂ける
そんなコーチになることを
目指して精進するぞっ
 
 
 
そして
自分の人生に向き合う人を
1人でも多く増やし
人生の転換期にいる方に
幸せの道へ向かう決断が
できるように
誠意を持って向き合って
いきたいと思っています
 
 
 
ランチワークショップ
について想いを巡らし
計画するのがとても
楽しいな〜
 
 
 
あとは苦手で面倒な
部分を人に任せるたり
自分でもやってみたり
工夫する必要アリ
(告知や集客や
それに準ずるサイト管理)
 
 
 
試行錯誤して
やってみます
 
 
 

 

 

 

芝本菜美子【ホリスティックライフ】の購読申し込みはこちら

メルマガ「ホリスティックライフ」

ドキドキ自分らしく愛を軸に満たされながら生きたい人へ贈る
ホリスティック内観セラピーセッション♪
虹https://ameblo.jp/nanoha73ko/entry-12378856475.html(囲み枠内のリンクの貼り方、今勉強中!)

ヒマワリ自分の人生の青写真を知り
ヒマワリ魂の成長のテーマを知って、輝ける場所に気づきます
ヒマワリ自分らしく夢を叶えるためのマインドが手に入り人生に迷わなくなります
メルマガでは、スピリチャルな観点からみた人生の出来事の意味や解釈の仕方、私が取り入れる食生活やオススメのお店やレシピ紹介、セッション内容の紹介など配信しています

携帯のアドレスで、パソコンアドレスからの配信を拒否されている方はメルマガを受け取って頂くことができませんので、nanoha73ko@gmail.comからの受信を受けとれる設定にしてくださいね!