今悩みを抱える全ての方へのメッセージ☆ | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 

 

 

 
 
魂レベルで人生開花
スピリチュアルライフコーチ
ホリスティック内観セラピストの
芝本菜美子です
 
 
 
あっという間に6月で
もうすぐ夏がくる
とそわそわしています
その前に梅雨ですね
 
 
 
実はキャンプに行きたくて
密かに企み中
キャンプが大好きで
10歳くらいの時
ガールスカウトに入ると
キャンプできると聞き
入隊しました
 
 
 
自己紹介を兼ねて
書いてきた赤裸々の
My storyシリーズを
たくさんの方に
読んでいただき
とても嬉しいです
 
 
 
My story
(全⑧まであり長いです)
 
 
 
自分でも読んでみて
感じたのは…
 
 
 
かなり端折った感
 
 
 
もうね、長くなりすぎるし
いい加減結論いこうよ
的な気持ちに勝手になり
だいぶー省いてるとこ
あるなぁ〜〜と
 
 
 
なので
今日から大まかなテーマを決めて
スピリチュアルライフコーチ
としての『視点』を
書いていこうと思います
 
 
 
まず一番最初に
書きたいなと思っていたのは
 
 
 
今、悩みを抱える
全ての人への
最初のメッセージです
 
 
 
今起きている出来事が
本当に辛くて
これからどうしたらよいか
わからないという方
 
 
 
自分を辛くさせている
出来事は口に出せるほど
はっきりしていますか
 
 
 
曖昧ならはっきりするまで
内観してみてください
はっきりさせることは
現在地を知りより早く
抜け出すことができます
 
 
 
その出来事がどんなもの
であったとしても
必ず意味があって
起きていると思ってみてください
人生に偶然はありません
 
 
 
たまたま運が悪かった…
人生はそういうものだから…
なんで私がこんな目に…
という気持ちを
お持ちならば、
 
 
 
全て必然かもしれない…
という見方を付け足して
みてください
 
 
 
最初は難しいかも
しれませんが
鳥になったように
自分を空から見てみる
そんな気持ちです
 
 
 
その時必要なのは
『想像力』です
 
 
 
どんな人も
生まれてくるときに
目的やテーマをもち
自分で決めてきている 
そう思ってみてください
 
 
 
今自分が直面する問題が
何か意味があるとしたら
どんな意味があると
感じますか
 
 
 
人はこの世に
魂の成長をするために
生まれてきます
それは愛を軸にした
意味を持っています
 
 
 
辛い出来事は
何かのペナルティ
ではありません
 
 
 
一つの出来事から
自分が悪いのか
相手が悪いのか
というような
 
 
 
いい、悪いの価値基準を
一旦脇に置き
自分にとって必要な
出来事が起きている
としたとき
 
 
 
それはどんな意味なのか
 
 
 
また、相手にとっても
必要な出来事であり
それは相手からしたら
どんな魂のテーマが
隠れているのか
 
 
 
安易に答えは
でてこないかもしれません
 
 
 
でも、求めれば
必ず意味に気づくときが
やってきます
 
 
 
自信がない人は
自分の意見をいうことが
テーマの場合もあるし、
断りにくいお願いばかり
される人はNoといえるように
なることが
テーマの人もいます
 
 
 
失敗を恐れている人は
自分を信じ勇気を出すこと
がテーマの場合もあるし、
管理されがちな立場にいる
人はしがらみから抜けて
自由になることが
テーマの人もいます
 
 
 
たいていは
コミュニケーションで
自分の意思を
きちんと示しているか
が最初のチェックポイントです
 
 
 
私の場合は
母の過剰な心配により
管理されてる
自由な発言ができない
時期を7歳〜10歳くらいに
体験しました
 
 
 
母は私が何を考え
何に喜び
何に悲しみ
何が楽しいのか
無関心のように
みえました
 
 
 
そう思う理由は
そういうことを
何も聞いてこないからです
 
 
 
私が話しても
遮断されるか
否定される
もしくは茶化す
楽しそうでは
ないんですね
 
 
 
理想の娘像と
理想の娘をもつ母像
がくっきりと
母の中にあり
 
 
 
それはなかなか
根強いものでした
 
 
 
父は母の過干渉な側面を
気にしてはいたものの
関わってこようと
しませんでした
 
 
子育てには無関心でしたが
父はとても優しく
心の中では見方でいてくれてると
感じていました
 
 
ヒステリックに
怒り狂う母に
疲れているのに
かまう余裕は
なかったんでしょう
 
 
 
私はそんな夫婦の元に
生まれたことに
こんな意味を見つけます
 
 
 
自分を信じて
意思を示し自分らしく
生きる勇気をもつこと
 
 
 
正しいと思っていたことが
それが洗脳だと
自分の考えではないと
気づくのは10歳の時
 
 
 
はっきりと確信するのは
中学に入ってからでした
 
 
 
社会的に信用される
仕事につき
幸せな結婚をし
子育てをする
 
 
 
そのためには
できるだけいい学校へ
いけるよう
何でも習わせることが
母親としての役目だと
母は感じていたのでしょう
 
 
 
人生の前半に
コインの裏側を経験する
 
 
 
魂のテーマの裏側、
つまり辛い経験を
若いうちに経験し
 
 
 
やがて大きくなり
大人になっていくうちに
コインの表側
本来の自分らしい側面を
生きる時期がきます
 
 
 
これはパターンとして
そういう筋書きの
魂が多いというだけで
全てではありません
 
 
 
今抱えている問題も
大きく深いほど
魂レベルでの
テーマに即した
出来事になります
 
 
 
私の場合は
My storyに書いたように
母の管理を離れることを決め
家を出ることにしますが
 
 
 
たいていそういった時
転機をサポートする
キーパーソンのような
存在が現れます
 
 
 
私のキーパーソンは
主人ですね
 
 
 
これから先
未来が不安な方も
今現在に悩む方も
まずは自分の人生を
意味があるはずだと
信じてみてください
 
 
意味がない偶然だと
自分の境遇を
悲観していては
同じ出来事しか
やってきません
 
 
それはそこに
成長するべきテーマが
あるからです
 
 
どんな意味があるのか
それは人それぞれです
でも、必ずあります
 
 
1人で見つけるのが
難しい場合は
ぜひ私に会いにきて
くださいね
 
 
 

芝本菜美子【ホリスティックライフ】の購読申し込みはこちら

メルマガ「ホリスティックライフ」

ドキドキ自分らしく愛を軸に満たされながら生きたい人へ贈る
ホリスティック内観セラピーセッション♪
虹https://ameblo.jp/nanoha73ko/entry-12378856475.html?frm=theme
お問い合わせはこちらからhttps://form.os7.biz/f/71906e61/
 

ヒマワリ自分の人生の青写真を知り
ヒマワリ魂の成長のテーマを知って、輝ける場所に気づきます
ヒマワリ自分らしく夢を叶えるためのマインドが手に入り人生に迷わなくなります
メルマガでは、スピリチャルな観点からみた人生の出来事の意味や解釈の仕方、私が取り入れる食生活やオススメのお店やレシピ紹介、セッション内容の紹介など配信しています

携帯のアドレスで、パソコンアドレスからの配信を拒否されている方はメルマガを受け取って頂くことができませんので、nanoha73ko@gmail.comからの受信を受けとれる設定にしてくださいね!