脂肪と一緒に心もデトックス♪愛を育む意外な体験♡ | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

美腸を保つズボラ料理研究家の
芝本菜美子です



{4A2A2E1E-6034-4277-89C1-8A3013DEE891}


只今私、デトックス19日目
最初3日間はお昼のみ食べて
4日目から完全に固形物なし
これね、とりかかるまでには
いろいろあったわけです
でも、今はやってよかったと
思える変化がどっさり
今日はその変化について
感じたことについて
書きたいと思います



どうしてデトックスすることに
なったのかについてはこちら



ちなみに、6月9日まで
行うのであと…5日
お~クライマックス



今回私が挑戦したのは
海外でメディカルハーブ
として知られ
医療に使われるほど
効果の高いものです
その効果の期待度は
挑戦する前から
確信していました



なぜなら、
毎日の食事で
を整える食事習慣をつけ
セルフメディケーションを
伝えたい私にとって
説得力のある内容と
体験談があったからなんです



{67573ED3-26CE-4469-90E2-CB411BE3A8B3}



で、
デトックスにつきものなのが
トイレとお友達
好転反応
です



予想以上でした
最初は小腸から始まり
最近の毒素や宿便が
とにかくでます
とにかくでます



寝る前に
デトックス効果抜群の粉を
水に溶かして飲むのですが
夜中はひっきりなしに
お腹はゴロゴロいい
私の中にそんなに
溜まってるなんて…
とある種のショックを
覚えます



2日目過ぎたあたりから
排出の多さに
体重や体脂肪は落ちます
でもね
胸は落ちないんですよ
毒素は脂肪に溜まる
セルライトとか
セルライトとか…



必要な脂肪は落ちないのです
不必要な分を出してくれる
便はどんどん
便らしくない色や臭い
見た目になり
これ…何
そんな感じです



流れの悪い川の底の
ドロドロの土を
水に溶かしたような
水に溶けきらない
砂のようなものが
とめどもなく出て
おしりはヒリヒリです



{309F68A2-1FAC-47E9-B47A-154DE0984FAE}



前置きが長いですね
要は数字、
わかりやすいのは
数字です
今のところ体重
4.5キロ~5キロの間を
彷徨いながら落ちた感じ
体脂肪率
これまた彷徨いますが
4%~6%落ちて
服のサイズは1サイズダウン
着れなかった服が
着れるようになったばかりか
大きくて処分したものも
でてきました



これにはびっくりです
そして
肌の色が白くなり
顎周りやデコルテが
すっきり
写真は終了後に
載せたいと思いますので
今日はまだ載せません



たれ目で眠そうだったまぶた
すっきりして目が大きく
なりました



すごいのは
身体だけではないのです
心のデトックス



いつもうやむやになって
心に溜め込んできたことを
吐き出したくなるんです
これは不思議なんですが
私だけではないようで
多くの方が体験済みでした



私は主人と大げんかに
なりましたよー
1日中号泣の私
知らないうちに蓋をしてきた
やりきれない気持ちが
あったんですね



主人の仕事は難しい
(メガソーラーのコンサル)
私には到底手伝えない…
でも話し相手くらい
リフレッシュくらい
付き合える



でも1人で抱え込み
頼ってもらえない…
今にも倒れてしまいそうな
うつになってしまいそうな
そんな様子を
ここ数ヶ月見てきていました



そして当たり散らす主人
遠回りな嫌味しか
言えなくなっていて
私はもううんざりでした



私の想いを伝えても
何も響きません
助けになってあげられない
本当に辛かった…
でもね
私は側にいたいし
一緒に楽しくまた暮らしたい
それはどんな状況でも
変わらない気持ちでした



何を言っても伝わらない主人に
私は泣きながら
『私がいなくてもいいんだね…』
そう言いました



その言葉に何か気づき
ハグしてくれたのです
そして
ひたすら謝ってくれました
後から聞いたら
本当に愛されているんだなと
感じたそうです



{17D95A10-5F4E-4FE9-95BA-EB7A31E6620F}


そこから
私達の関係性は
びっくりするほど
変わりました
数ヶ月前の私達に
戻ったように



仕事に対しても
生きることにすら
情熱がない
やる気が出ないと
言っていた主人が
バリバリ仕事を
頑張るようになりました



『どうにか契約を決める』
そんなオーラを
毎日感じます



私はデトックス中で
一緒に食事はできないけど
一緒に食卓に座り
たまにグチを聞いたり
おもしろい関西の人がいると
真似をして盛り上がったり
とても楽しいです



これは意外な心の
デトックスでした
このタイミングで
こんなことが起きて
不思議なんですよね~
普段けんかを全くしなかったので
やっぱりデトックスの
おかげかな~と思います



私の容姿の変化に
主人も驚き
超反対していたのに
今では喜んでいます



あと5日間
何があるかわからないけど
楽しみです