稼ぐことにマンネリと義務を感じる方へ♡一緒に打破しよう♪ | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

恋飯ライフコーディネーターの

芝本菜美子です
 
 
 
{4FF457F8-8C93-45FB-8FC6-5DDA35F2D873}

 
晴れ晴れとした気持ちのいい
お天気
蓮の花も葉もキラキラと
輝いていました
お散歩から帰り
早めの主人のお昼ごはんを
支度したあとに
バリバリパソコン作業
これがね…
自分の好きな内容の作業なら
私はけっこう好きなんだ~
って今日気がつきました
 
 
 
{47398C50-E426-43AC-81A3-0AC16CF7481F}

 
次回の野菜を使った
ズボラ料理教室は9日
添加物についての座学と
顆粒だしや〇〇の素が
なくてもおいしく簡単に
作れるよ~って内容
 
 
 
前に当日つくるメニューを
決めておいたけど
私、気分が変わってしまう
自分が
(あーこれはなんか違う…)
そう思ったらメニューを
作ってあっても変えちゃいます
 
 
 
添加物の話は奥が深くて
ひとまず知ってたほうが
いいことしか伝える時間が
ないかもしれないけど
一所懸命やりたいと思います
何しろ楽しいから
 
 
 
{3DCC2D14-52F3-4D8E-8108-7A74F57756C4}

 
数日前に
安藤美冬さんが講師の
起業勉強会に参加しました
もうほんと、身体に
電気が走ったね~
私が理想とする生き方に
かぶるところがあって
それができると証明してる
人がいるんだもの
 
 
 
『自分が何を望んでいるか
知っていますか?
具体的に書き出して
反射的に口にでるくらい
はっきり明確にしてください』
 
 
 
仕事に関しては言えるけど
プライベートは無理…とか
何かしら十分に明確に
できてないところって
あるんだよね
ん~(*^^*)7割くらいわかる…
とか
 
 
 
自分が何を望んでいるかを
とことん突き詰めて考える事が
足りてないの
夢は変化してくし変わっても
いいんだから
今の自分が目指すところを
まず明確にしようと思った
 
 
 
美冬さんの言葉は明確で
とてもわかりやすかったの
ソーシャルメディア
フリーランス
セルフブランディング
ノマド
 
 
 
この4つの言葉は
美冬さんを現す4つの
キーワードだそう
「自分はどんな人間か」
「何を強みとしているか」
というタグを
自分につけるのが
キーワード
 
 
 
人に自分のことを
知ってもらうフックになる
 
 
 
{DA1ACD41-AA63-48E9-B049-BEF3E10EB5D8}

 
まずは私の望んでいることは?
逆にやりたくないことは?
 
 
 
英語を流暢に話し
海外旅行を楽しむ
→毎年どこか行きたい
ニュージーランド、クック諸島
南フランス、スイス
 
物が少ない整頓された
掃除しやすい部屋に住む
只今、改革中!
ミニマムライフを参考に
不用品の寄付
リサイクルショップへ
 
レシピ立案を楽しみ
セルフメディケーションを
料理教室で伝えていく
レシピ立案最高♡
新しいことにどんどん
チャレンジ
セルフメディケーションは
自己医療
与えられるだけの情報で
判断する時代はもう終わり
自分から学びとっていく
実践してみて改善する
そして何より
自分の望む食事が作れる
そんな人を増やしたい
 
学びを深めて
自分の考えを発信していく
このブログも修行のひとつ
発信するには自分の中で
まとまってないとしにくいもの
英会話と同じ
環境問題や戦争と平和
どんな分野でもよく調べ
よく学び本質的なことを
発信したい
 
自然に触れる生活をする
→木々のある公園がある
癒される空間がある
土、風、野花、草、鳥、虫
水辺、陽射し…
これがないと私は病になる
と思う
 
ものづくりを楽しむ
小物雑貨アクセサリー
キッチン雑貨やDIY
手作り調味料をしこんだり
雑貨は販売もしたりしたい
ピアノを復活させて
曲を作ったりアレンジしたい
 
楽しいこと好きなことをして
生きていく
これを書いたらキリがないね
改めて自分は何がどう楽しくて
好きなことには必ず理由がある
背景にあるその
軸をみつけたいと思うの
 
夫婦二人のリズムにあった
暮らし方をする
→朝の散歩や何かについて
語り合うこと、くだらない話しに
ゲラゲラ笑うこと
相手が何を望んでいるのか
望んでいないのか
わかってあげられる余裕が
自分にあること
おいしいものを食べにいく
絶景を見に旅をする
 
居心地がいい、でも本音
交わせる人間関係をつくり
気持ちよく過ごす
→嘘をつく、ごまかす、
お世辞、タテマエ、形だけ…
そんな関係性はおさらば
 
 
 
まだあると思うけど
いまのとここんな感じかな~
どちらかというと
『何を成し遂げるか?』
を決めてしまいたくない
自分がいる
 
 
 
何をして稼ぐかとか
特にそう
冬美さんの考えに共感した
話の1つ
何を扱うかより
どう生きるかどう過ごすか
変化し続ける毎日と
時代の中で柔軟に生きたい
 
 
 
たぶん
すごく不安定よね~
今行なっている料理教室も
ハードスケジュールには
したくないし
夜は相当なことじゃないと
予定をいれない
 
 
 
{995A747B-B033-4575-A858-6C3A91455C16}

 
『やりたくないこと』
つながると思う
 
 
 
スーツを着る仕事をしない
ドレスアップやジャケットと
ワンピースのフォーマルは
営業をやりたくないってことかな
 
満員電車に毎日乗らなきゃ
いけないようなことはしない
お勤めするとしても絶対近場
そういう選択をするときも
妥協はしない
セルフイメージが低くなるなと
感じることをしない
 
じっ…と座ってるだけ
仕事はしない
私は動きたい
 
生活のためだけに稼ぐことを
しない
自分の望みと望んでないことを
はっきりわからないまま
惰性で過ごさない
何度もやってしまったとしても
必ずわかろうとするために
戻ってくる
人生はあっと言う間
特に差し迫る理由もなく、
なんとなく生きる時間は
もったいない
 
やりたくない、やりがいのない
仕事を選ばない
自分にこの軸を持たないと
この判断すらできない
一見素敵に思える仕事でも
よく考えてみる
でも、いただいた仕事は
軸に反してない限り
最大限努力する覚悟で
引き受ける
 
魅力のない会社には
勤めない
→改善しようとする意思のない
仕組みが出来上がっている会社
こうなりたい!
話を聞きたい!
魅力的な人がいる会社は
魅力のある仕事をするだろう
が私の考え
仕事内容よりも人間性
 
 
 
{6E158CDD-B2DC-41CE-82AB-4536F09A32B4}

 
魅力的な人との
出会いを重ねていきたい
どこにいるかわかんないし
自分が動かなきゃ
世界は小さくおさまり
まず出会いなんてない
 
 
 
生まれてきたのには
意味がある
それもこの時代に日本で
私はそこに価値や役わりが
あるんじゃないかって
感じます
 
 
 
人生を変えるには
自分に問う
よくわからないなら
まずやってみる
人に出会う
想いを分かち合う人に
必ず出会う日が
やってくると思う
 
 
 
自分の想いに確信や
熱いものがなくても
出会った人に魅力を感じ
自分に熱いものがあることに
気がついたりする
それは貴重な体験だと
思うんだ
 
 
 
マンネリを打破して
新しい風を自分の中に
一緒に入れていこう
きっとわくわくが
待っている
 
 
 
{DDEE7AF8-AA52-48A3-A26D-365AEC6DBBE9}