ピラティスの魅力と食のコラボ生活♡ | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

恋飯コーディネーターの

芝本菜美子です
 
 
先日、私が習っているピラティス
BASI横浜店へ主人を連れていきました
 
{74E2ADE6-244F-4E54-A12B-E045C072674F:01}

主人は歩くのが好きで
よく散歩で5キロから8キロ
歩いている人
 
身体の為、気分転換、
いい風景に出会う為…
理由はいろいろです
 
 
私は歩くのが苦手な人
学生時代は一駅歩きも好きでしたが
今は時間が惜しく感じ
散歩の為だけに歩くことは
しなくなってしまいました
その代わり、姿勢よく早歩きとか
 
 
{7C161FA3-F338-49A2-805B-F62F6BFA5561:01}
 
 

ピラティスを習い始めたのは
宝地図セミナーで出会った
たかえさん☆の影響を受けて
 
たかえさんは現役モデルで
ピラティスインストラクターであり
レイキヒーリング、美腸セラピスト
 
 
 
{B3C71CD4-5721-4B2E-8BAF-4F1D67FC5AA6:01}

ウォーキング姿なんて
惚れ惚れしちゃうかっこよさです
 
 
そんなたかえさんの教える
体験ピラティス教室に参加して
次の日に感じたこと
 
 
 
 
 
 
 
内臓が筋肉痛‼︎
 
 
 
 
 
 
 
表面じゃないの中なの‼︎
朝起き上がる為に使う筋肉が震えている~~
 
 
 
その瞬間
すごい‼︎びっくりびっくりびっくり
 
と感じ
これはいいかもと思いました
 
 
たかえさんの所まで通うには
私には遠く、近場でいいところが
ないか探して行ってみたら
また次の日に
同じ体感
 
さっそく、入会しました
 
 
続けるべきと思った理由は
 
 
 
対処療法ではなく、
根本治療だから
覚えたら自分でできるから
 
 
運動音痴でも取り組める♪
ハードに動かず呼吸と意識で
どんな人にも取り組めるから
 
 
先生たちはどんな姿勢をしても
たるむところがない
決してガリガリでもない
バランスのとれたパンツの似合う
スタイルをされているから
 
 
 
足腰がしっかりしていれば
年老いても歩き続けられる
 
骨盤の歪みが治れば
姿勢が治り
身体への変な負担に
気づくことができる
 
 
食事による内面から整えること
そもそもの骨の積み重なり方を
正すこと
 
 
自分が自分の医者になる
 
 
 
私の目指す先に
必要なものだと感じました
 
 
{9DD4A7DB-B650-42A0-85F1-CBF597C1B7C2:01}

 
油断すると
猫背でがに股、首を前に突き出し
オランウータン歩きをしていた私
 
 
昔の私をよく主人は後ろから
写真やビデオに撮って
みせてくれました
 
 
ガーンガーンガーン
 
 
私はそれまで
自分がもっとかっこよく
歩いていると思っていたのです
せめてもう少しマシだと…
 
 
ショックでした 
 
 
でもそれがあるから
できたのです
 
 
食べるもので身体が作られる
諦めずできるところから
自分を変えることに
 
 
途中で投げ出す癖があったけど
もどるための橋は
自分で火をつけ燃やしたような
覚悟ができたのです
 
 
{0ED26096-1D0F-4B01-B0B3-CA55D870A383:01}

 
 
10kg痩せたことは
もちろん嬉しい
でも
お料理が義務ではなくなった
楽しくてアイディアが浮かぶ
もっとおいしく楽しく食べたい
 
 
それが身体によくて
よりキレイになれて簡単なら
どんなに私向きだろうと
 
時間がないからこそ生まれる
必殺技や
できることがあることを知り
嬉しい限りなのです
 
 
{E6FAF05A-DB45-4EED-8A32-CB866CAA8512:01}
 
{8828D0AB-DD3C-48DF-B1BC-C93C7E1B247A:01}
 
{8835DE31-C5C4-4C78-BD7E-2422386694A8:01}

 
最近は
ピラティスのおかげか
姿勢がよくなってきました
 
 
一歩ずつ前へ進んでる感覚は
自分の自信になるから
何でもいい
進んでるぞ!と
自分を認めてあげる
 
 
それって
人間の成長には
大切だなと思うのです