2021-4-1 花見川ナイターヘラブナ釣り | なのなの55のブログ

なのなの55のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、1年に一度あるかないかの満足のいく釣りが出来ました。

早朝からの釣りで、帰宅後は、久しぶりに朝まで熟睡できました。


そして、本日

仕事の帰りがけに花見川へ…17時半過ぎに到着

昨日までと違い、川面には魚の気配は全くありません。…昨日で、ハタキも一休止って感じですね。


取りあえず、ダメ元で

昨日の同じ場所で、ただ浮草周りではなく多少沖目狙いで、竿を14尺

その他、ナイター浮以外は仕掛けと餌は昨日と同じです。


餌を開始した直後に、Mさんが立ち寄ってくれたので、昼の様子を聞いてみると

「ヘラは1枚だけど、バラシは随分あったよ。」と…

Mさん今年は、既に47センチ頭に尺半上を14枚ゲットしてるので凄いですよね。

Mさん「頑張ってね~」と帰った後

まだ4~5投目の浮きに1節ほど上がるサワリ…

その直後に、ツンと明確なアタリが出ました。


ダメ元と思っていたのに…幸先のよいヘラブナ

それから10分後には、こんなマブナも
尺半です(笑)
その後は、サワリはあるものの、決めてのアタリに悩みながらも
納竿予定時刻の20時半までに
ここでは珍しく尺チョイの小さなヘラブナを2枚とマブナを1枚…昼間はこのサイズは出ませんね。
時計を見ると20時15分
餌も切れたのでと思いつつ、あと30分延長と決めて、新しい餌を作っての1投目

何かサワリがあって、チョコチョコと違和感のある浮きの動きに、手が反応
ラッキーにも納竿前の1枚は、ズッシリパンのヘラブナでした。
今後のハタキの楽しみが出来ました。