2020-3-4 桑納川他 | なのなの55のブログ

なのなの55のブログ

ブログの説明を入力します。

朝一番、確定申告で税務署に女房と娘を送り、その足で釣り場へ
しかし、空は今にも雨が降りだしそうなので、迷ったあげく、クルマから直近でなるべく風の避けられるところ…先週に続いて桑納川へ

桑納川には11時に到着。
雨もポツポツ降りだした中で、準備をして早速釣り開始。


竿12尺(10尺は根掛かりあり)
ハリスオモリ仕掛け
ハリ関スレ10号
ハリス45-20センチと短目に
餌 グルLL ,マッシュ 1:2 で硬め

餌うち開始から一時間が経過した頃、サワリが出始めて直ぐに、目盛り一節のツンアタリで
一見半ベラ?とも見えるもスマートなヘラブナでした(笑)
昼飯をはさんで一時過ぎに
二枚目サイズは40up …もスマートなヘラブナ
引きは結構楽しませてくれました。
その後は、パットせず
浮きが動かないまま、早めの3時半で納竿。

明日は、夕方から花見川の予定?