手をつなぐ子らの作品展 | 鈴とEveryday☆

鈴とEveryday☆

重症新生児仮死、低酸素脳症、人工呼吸器使用。
そんな鈴さんと生きる道。
   

今日は、美術館に行って来ました!



「手をつなぐ子らの作品展」が開催されていて、なんと!鈴さんの作品も展示されているのです。


その作品がこちらダウン





大きなたらいの中にのりをはり、マニキュアを落として制作したのですが・・・


たらいが深すぎて、なかなかうまくいかず四苦八苦。

しかもマニキュアなので、教室中すごい匂いで、くさいくさい。



そんな中、鈴さんと先生は頑張り、用紙を投入。 そーーーっと、そーーーっとね。


 



上手く用紙が入りました。 「ここからが重要よね」と先生が慎重に、慎重に、引き上げます。




「おー!いいんじゃない!」 そんな歓声が上がる中、あっ!!!!ピーンチ!!!

なんと用紙がくっついてしまうというアクシデントが発生!!!




でも、大丈夫でした♡ 一同、一安心。


美術館の照明は黄色っぽかったけど、本当の作品はこんな感じです。




花びらが舞っているような、素敵な作品に仕上がりました。


パパは、もっとはっきりした色遣いがよかったなんて言ってましたが・・・。



はるっぺが芸術の道へ進んだので、美術館に行くことが多かったけれど

鈴さんのことで美術館に行くなんて考えもしませんでした。


教育ってありがたいものですね。色んな機会を鈴さんに与えてくれます。