鈴とEveryday☆

鈴とEveryday☆

重症新生児仮死、低酸素脳症、人工呼吸器使用。
そんな鈴さんと生きる道。
   

ご訪問いただき、ありがとうございます ベル


鈴と Everyday☆-鈴と  
出産から退院までの日々については・・・こちら
 
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


平成18年4月29日。 


普通分娩で生んだ後についた病名は、『常位胎盤早期剥離』


重症新生児仮死状態で生まれた鈴は、低酸素脳症による脳性麻痺。24時間呼吸器使用となりました。


バツイチちゃーちゃん。はるっぺとほやを含め3人の母です。


テーマ:

今年もやっぱり同じ思いで目が覚めた。 


タイムスリップしてなかったな


当たり前なんだけど。 鈴さんを産んだあの日に帰れるかも、帰ったら・・・と、毎年思う。


へぇ へぇ へっ へっ


目が覚めると、鈴さんはおしゃべりしてて

「お誕生日おめでとう。 ま、でも、まだ鈴さんは産まれてないけどね」って

言いながら涙がでる。


もっと早く病院に行ってたら・・・・思いがよぎる。


ハッピーバースデー。。。。。泣けてきて、歌えなくなって、鈴さんにくっついて。



ひとまわり 12年、12歳。


鈴さん、こんなちゃあちゃんのもとで、よくがんばってくれてるなぁと思う。


ここのところ体調が悪い日々が続いたり、鈴さんなりにできなくなってきていることもあって

私は、なんだか、この1年のうちに鈴さんがいなくなってしまうのではないかと

こわくなっている。


そんな気がしながらも、お店をしながらの日々に疲れしまって

「いつまでこんな生活が続くんだろう」 とか 「もう、いいよ、鈴さん」 と

思う日々もあったりして弱くて、情けない。


私は、鈴さんと本当に私が望む鈴さんとの生活ができていない。


鈴さんは私から離れて授業を受けて、放課後ディに行く。

私の知らない時間を過ごすことが多い鈴さん。

夜や土日ぐらい一緒にゆっくり過ごしたいのに、その余裕がない私。


このブログからも遠ざかっていて、なんだかさみしい。


鈴さんを抱きしめて、鈴さんが今、ここにいる 幸せを感じながら

どこかさみしさをも抱えている。


鈴さん、鈴さんはどうですか? 



ちゃあちゃんは、鈴さんが大好きです。 これだけは、ずっと変わらない思い。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス