土用の丑の日 | 鈴とEveryday☆

鈴とEveryday☆

重症新生児仮死、低酸素脳症、人工呼吸器使用。
そんな鈴さんと生きる道。
   

梅雨が明けたと電話で聞いて

そういえば、今日は7月らしい暑さを感じたなーと思う。


そんな今日は、土用の丑の日。


行事ごとが大好きな鈴さん一家は、そんなに鰻が好きなわけではないけど

ちゃっかりその流れにのります♪


夏を乗り切れますように と願って。



鈴さん、今日は鰻を食べる日ですよ。





主治医の先生によると、調味料ではアレルギー症状はまず出ないと聞いたので

今年は、ちゃあちゃん達と同じ鰻を食べることにチャレンジ!


とはいえ、絶対安心とは言われていません。


今回は、少しぐらいの味付けなら大丈夫になって欲しいなぁという

ちゃあちゃんの勝手な親心です。


アレルギーって厄介で、血液検査でNG×でも、実際食べたらOK!ってこともあるんです。

食べてみないと分からない部分もあるし、敢えて食べることで克服することもあるようです。


基本、鈴さんは無理することないと思っているけれど、味付けされた鰻を

何となく、洗いたくないなぁという私の勝手な思いで、チャレンジするか!と思ったわけです。


まぁ・・・鈴さんにとっては勝手にされて迷惑きわまりない話であることは確かですな。



イメージは、こんな感じです。(毎年同じような写真ですが、一応、毎年違います)


はてさて、夏を乗り切ろうと食べた鰻が吉とでますか、凶とでますか!?


入院報告の記事がアップされたら・・・・・・


「あーーーーちゃあちゃん、やってしまったな。鈴さん、がんばれ。」 と思って下さいまし。