『今年のアワード(その3)』 | happy nanoblock

happy nanoblock

ナノブロックやオモチャの話など、趣味のブログです。

〜まえおき〜
各部門、気になった作品を。

※この部門は決めきれず書きかけで放置していました^^;

 ↓ ↓ ↓
————————————————————


【No Limit部門】


秋刀魚るぴなすさん

投稿された時の衝撃たるや…。

twitterでもビルダーさん達がどよめいていました。

ようはドット絵に近いのですが、このリアルさに驚いてしまいます。

遠目から見たら完全に秋刀魚です。

この焼き具合がたまりませんね。
るぴなすさんは花瓶やお皿をブロックで作らず

実物と合わせる手法ですね。

溶け込み具合がよりリアルに。


花鳥風月yasumasaさん

リアル方向、大作方向がグランプリだと、

準グランプリは毛色の違うものが選ばれる傾向にあります。

『花鳥風月』は花札の立体化です。
1プレート(小)に収めるyasumasaさんらしい作品。

数で勝負というわけではなく、

一つ一つの構成が素晴らしいです。

集めたくなるような作品ですね。


Flowersne9o_nanoblockさん

ハエトリソウブロックマンさん

通勤通学の足・京王バスnomuzoxさん

神戸メリケンパークhiropo_papaさん

天空の巨人depparaさん

皆さん、どれがグランプリ・準グランプリでも

おかしくない素晴らしい作品です。

 

他にも入賞してもおかしくない作品がたくさんありました。

応募総数も年々増え、レベルもどんどん上がっています。

アイデア1発でいきなり達人になれたりするので

誰にでもチャンスはあります。

そこが面白いですね。

 

なんとなく予想と実際の受賞作品と、遠くはない気がしますが

受賞狙いで作ろうとは思いません。

作りたいものを作って受賞できたら最高ですね。

次回のアワードはいつになるのでしょうか?

また楽しみたいと思います^^