Runaway Brain Mickey[No.167] | happy nanoblock

happy nanoblock

ナノブロックやオモチャの話など、趣味のブログです。

$happy nanoblock-ランブレ1

$happy nanoblock-ランブレ2

$happy nanoblock-ランブレ3

$happy nanoblock-ランブレ4

$happy nanoblock-ランブレ5


ナノブロックで『Runaway Brain Mickey』を作ってみました。
(邦題は『ミッキーのアルバイトは危機一髪』)

メディコム・トイのフィギュア等を参考にしています。

なんとなく、特殊パーツの三角の爪形ブロック(黒)で
あのギザギザの耳を表現できないものか…と
そこからのスタートでしたが、
思った以上に耳がカッチョ良く出来上がったので満足しています。(お気に入り)

顔の色は新発売の「自由の女神」の色を使おうと思いましたが
イメージと違い、、、
水色もしっくり来ないし、、、
で、新幹線「N700みずほ・さくらナノブロック」の青磁色(?)に。
顔色の悪さがピッタリです(笑)



$happy nanoblock-ランブレ6

ポーズにはいろいろと迷いましたが、
肘を後ろに引くことで、「らしく」見えるようになりました。
上から見るとMickyの「M」型です♪