一生のうちに出逢うべき人 運命の出逢い | パステルアート教室・オーダーアート『なのの森』

パステルアート教室・オーダーアート『なのの森』

魂のアーティストMiかえるです。
貴方から感じる色と光
今貴方へ必要なメッセージの絵を自動書記のように一枚の絵にしてお渡しする
【魂のアートセッション】をメインにやっています。




なのの森 魂のアートセッションでの一枚。


このセッションの日はなんとも感慨深い

運命の不思議を感じる1日でした。


この日来てくれたのは

子供の頃、私の隣のお家に住んでいて、0才の時から姉妹のように共に遊び、育ち、大きくなったなぁちゃん。



↑小さな頃の私となぁちゃん


私が高校を卒業し実家を出てから、会う事もあまり無くなり、


私はメイクアップアーティストとして頑張っていた10年後くらいに、まさか!のお客様としてメイクスタジオでバッタリ再会。


東京にいったいどれほどのメイクアップアーティストがいるのか!?という中で

すごい引き寄せ雷


なぁちゃんが、愛するパートナーと出逢い、相田みつを美術館での異例の結婚式(新聞の記事にもなった)を挙げる事になり、私がヘアメイクを担当。



↑20代のなぁちゃんと私

忘れられない素敵な結婚式でした。




その後
最愛の旦那様が幼い子供2人となぁちゃんを残し突然の交通事故で亡くなって8年。

今回のセッションは、その亡くなった旦那様からのオーダーで描いていました。

こんなに明るくユーモラスで弾けた絵になるとは思ってもみませんでしたが
これは、亡き旦那様から受け取った指示のまま

「とにかくなぁちゃんや子供達を笑わせる絵を描いてほしい。 みんなの頭からマヤツリー生やしちゃって! 子供みたいに無邪気な絵を描いて」との旦那様からのオーダー

えーーーほんとですか!?
それでいいんですか!?
と思いながらも、促されるままに描きました。

(ちなみにマヤツリーは、なぁちゃんが閉店セールのお店で引き寄せられるよう見つけて買った木 後で花言葉を調べたら旦那様の戒名と同じだったという まさかのメッセージツリー)





この弾けるような明るいカーニバルのような絵の中には、たくさんの愛のメッセージが込められています

人は天に還ってからも、愛する人を見守り あの手この手でサポートし続けています。

もう、その熱量がすごくて 2人共 身体の内側からアッチチーーに燃えながら
笑いながら絵を描きました

あとで、なぁちゃんから 「◯◯(旦那様)の事を笑って話せたのは初めてかも。ホントありがとう。楽しかったよー」 とメッセージが来て
亡き旦那様がとっても嬉しそうに喜んでいるのを感じましたピンクハート

この絵は旦那様が伝えたかったメッセージ、なぁちゃんや子供達への深い愛と感謝そのものでした。

【人間は一生のうちに、出逢うべき人には必ず出逢える。それも完璧なタイミングで】

これ、私が信じて疑わない事です。

人生も、出逢いも、本当に不思議な導きに満ちていて、必要な時に必要な巡り合わせが起きるように出来ている。 そう確信しています。


なぁちゃんも、私も、それぞれに自分と向き合い、様々なしんどい事を超えてきたからこその
「今」であり
この「笑い」なんだと感じました。

宇宙からのメッセージ
「大事なのは、愛とユーモアだよ」
ほんとにそうだなと思います。

素晴らしい時間に感謝でした。

※旦那様の事とかなんでも投稿していいからねー!との本人了承済みでのアップでした

共に成長し、人生の大切な節目 節目で出逢ってきた私達。


とても心温まる 新しい門出をお祝いするような1日でした。

〜〜〜〜