パステルアート教室・オーダーアート『なのの森』

パステルアート教室・オーダーアート『なのの森』

初めてでも簡単・楽しい!パステルアート教室『なのの森』。
ステンドグラスのような絵が描けちゃう新しいパステルアートの講座や様々なパステル画講座を開催中。各種オーダー絵画も承っています。お気軽にお問合せ下さい。

パステルアート『なのの森』へようこそ。 


パステル画は、描いても飾っても心がとっても和らぐ素晴らしいアートです。


なのの森パステルアート講座では

初めての方からインストラクターの方まで楽しんでいただけるような

各種講座をご用意致しております。 


是非パステルの世界を楽しみにいらして下さい。


【パステル和アート準インストラクター講座開催しますおねがい



パステルアートを基礎から学びたい方ハート


資格を取ってお仕事に活かしたい方ハート


ただただ楽しみたい方ハート


既にインストラクターだけどおさらいしたい方ハート



ウェルカムですウインク



第一回目


2022年7月4日(月)12:30〜18:00(終了時間は多少前後します。)



全4日間(7/4以降は参加の方とご相談で日程を決めさせて頂きます)



※パステル和NAGOMI準インストラクター詳細はこちら↓

パステル和(NAGOMI)準インストラクター講座詳細




パステル使った事ない!

絵は苦手だけどやってみたい!という方も


絵を描く事が大好き!更に深めたい!

という方も。



簡単楽しくパステルの様々な技法を学べると共に、技術だけではない色と心の深い体験になることと思います



まずは心のままに自由に色を楽しむところから。


これは、一番最初に描く円の作品↓

実は簡単で単純なものほど奥が深くて、

私はこの円を10数年 軽く100枚以上は描いていますが、何度描いても楽しいです。



↑3分で描けちゃうアートや



風景や


花瓶のお花


季節のアートに


可愛らしい女の子の絵



ピラミッド

森と湖


神秘的な絵も色々。


心や香り等もテーマに描きます。


心のままに自由に描きたい!と思った時に

その描き方のバリエーションや様々な技法を知っておくと、より絵の幅が広がりピッタリの表現が出来るようになります。


色々お話ししながら一緒に素晴らしい時間を楽しみましょう


ご縁のある方と繋がれるのを楽しみにしています


⭐️なのの森 Mlかえる魂の個人アートセッション やってます↓

なのの森 魂のアートセッション詳細



⭐️Miかえるアート↓



Miかえるアート販売



 【宝尽くし】
この作品を描き始めたのはもう2年以上前
長い月日をかけて、何度も何度も手を入れて育てていった作品です。

この原画はお嫁に行きましたが、

この原画を布印刷し、大判タペストリーにしたらとても良い感じになりました。


面白いくらいに質感もリアルで、その紋様・形からのエネルギーを感じます。


飾ったらお部屋がものすごく明るくなって【福が舞い込む】感がすごいですアップ


↑こんなサイズ感

くるくるっとまるめて持ち運び可能なのも、軽いのも良いんです音譜


この宝尽くし大判タペストリー 

送料、税込み¥19700にて

こちらより販売しています↓



 

このタペストリーの元となっている原画は、私が考案したなのの森パステルステンドグラスアートのアップバージョンを色々アレンジして制作しましたニコニコ


この原画作品には、旅の中でご縁あって私の元へとやってきた天然石がたくさん使われています。

 

宝石の街 山梨で分けて頂いたさざれの天然石


長野県の縄文遺跡【阿久遺跡】へと導かれ そこで出逢ったご縁で分けて頂いた さざれのテラヘルツ



この作品は、

 コイルで螺旋に巻いた水晶、ラピスラズリ、ペリドット、ローズクォーツ、シトリン、アベンチュリン、そしてテラヘルツ 色々な個性の石達や素材を使い

それが一つの世界で調和しくるくるとまわっています。

 

 


↑原画制作の様子
UVレジンはライトで硬化すると早いのですが、あえて太陽の光でゆっくりゆっくりと

 

 この絵柄の【宝尽くし(たからづくし)】とは

宝物を集めた福を招く文様で、

日本で昔からお祝い事等に喜ばれて使われてきた文様です。

 

昔からある伝統的な和の文様を元にデザインし、

今までにないなのの森オリジナルの手法で作品にしました。

 

絵の中のそれぞれの宝尽くし文様を軽くご紹介します。


まず中央から
 
【麻の葉文様】
正六角形を基本とした幾何学文様で邪気を祓う力があるとされています。
麻は丈夫でまっすぐに伸びることから、子供の健やかな成長を願う文様でもあります。
【如意宝珠(にょいほうじゅ)】
願いの叶う宝の珠です。
 

上から時計周りに↓


【松竹梅】
縁起の良い松・竹・梅はお馴染みで良く知られていますね。
この三つとも寒さに耐えるところから、歳寒の三友と呼ばれめでたいものとして慶事に使われてきました。
 

上【軍配(ぐんぱい)】
仙人が持つうちわ。軍配があがる。善が勝利を収めますように。
【法螺(ほら・ほうら)】大きな音で邪気を祓います。
幸運を呼ぶ法螺貝。ぶおおお〜〜ぶおおお〜〜と吹いて音がなるものですね
【宝巻 (ほうかん)】素晴らしい知恵や知識を授けてくれます。
【宝袋(たからぶくろ)・金嚢(きんのう)】財宝が入っている巾着袋です。大事なものが守られますように。

 

↑中央【宝鍵(ほうやく)】宝のある場所を開く鍵です。
左【払子(ほっす)】
元々はインドで蚊虻を払うのに用いたものですが、のちに法具となって威儀を正す(身なりを整え・立ち居振る舞いに威厳を持たせる)のに用いられるようになりました。
 
【笙(しょう)】鳳凰が羽を休めた姿を模したといわれる雅楽の楽器です。
その音色は「天から差してくる光」を表しているそうです。
 その上:【丁子(ちょうじ)】クローブ 
貴重な薬・香料・染料で健康や夫婦円満・長寿を願うものです。

 

↑上:【隠れ蓑(かくれみの)】
危険な事から姿を隠し身を守ってくれますように
 下:【打ち出の小槌】
降れば望む物が出てくる小さい槌。
願いが叶いますように。



これらのお宝を、正八角形(八方位すべての方向に広がる宇宙の形)に入れて
周りを生きていくのに必要な空気や水・宇宙をイメージしながら描きました。

 一つ一つ瞑想するように巻いた金属コイル 陰陽調和の渦巻きや

浄化した水晶なども入ったとてもパワフルなエネルギーを感じています。

 

厄をはらい、福をいっぱい取り込んで

日々、宝物のような素晴らしい時間を過ごせますようにドキドキ

 

 

 
 



2か月前くらいから、ひまさえあれば

コツコツと描き続けた

【LINEスタンプ】第二弾

筆文字、敬語、挨拶バージョンが

やっと発売になりました。


MiかえるLINEスタンプ 筆文字 敬語バージョン



たった16パターンなのに、あーでもない こーでもないと 下絵100枚近く描きました。


↑これ以外にもボツにして捨てたのがいっぱいありますが…ふと…残ったものを何枚くらいあるんだろう?って数えたら83枚ありました爆笑




そんなにたくさん描かなくても爆笑

サラッと16枚描けばいいのに、と思いますが

この生み出したキャラクターにとても愛着があるので氣に入るまでやり続けてしまうのです。


それは 超ー頑張った❗️というより、

ただ やりたかった❗️が強いのです




この【好き】という想いは

私を無条件に、突き動かすのです。



我ながら、この翼を持ったMiかえるキャラクターがめっちゃ大好きなのです。



この のほほーーんとおまちしてますの

脱力感やら


ゆるゆる〜〜と漂う感じ



全てを天にゆだねます

というMiかえると同じ想いで、共鳴してくださる方に愛して頂けたら嬉しいです。


LINEスタンプは、上手い下手じゃなくて

言葉にならない心を伝えられたらそれでいいんじゃないかと思っています。


誰かを心から応援したいって気持ちとか


やったぁーー嬉しいビックリマーク万歳ーー!アップ

って共に祝福したい気持ちとか。


【※ 弥栄(いやさか)は、共に繁栄する事を祝う「万歳」のようなハッピーなかけ声です生ビール きっとこれ好きな方いらっしゃいますよねチュー


言葉以上の想いがこのLINEスタンプで伝わったら嬉しいですおねがい



↑これは思い切って 顔だけにしてみました爆笑

私の大好きな本「小さな宇宙人アミ」の愛のシンボル ハートに翼も飛ばしてみました。ドキドキ


大切な人を想う気持ちをギュッと込めています。


ゆるかわLINEスタンプに続く第二弾。


今回のは、敬語・挨拶・筆文字バージョン

これも かなり使いやすいかと思います。





もしも氣にいって頂けましたら

どうぞどうぞ使って下さいウインク




第一弾のゆるかわMiかえる

もどうぞ変わらずよろしくお願いします




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


⭐️なのの森 Mlかえる魂の個人アートセッション やってます↓

なのの森 魂のアートセッション