パステルアート教室・オーダーアート『なのの森』

パステルアート教室・オーダーアート『なのの森』

初めてでも簡単・楽しい!パステルアート教室『なのの森』。
ステンドグラスのような絵が描けちゃう新しいパステルアートの講座や様々なパステル画講座を開催中。各種オーダー絵画も承っています。お気軽にお問合せ下さい。

パステルアート『なのの森』へようこそ。 


パステル画は、描いても飾っても心がとっても和らぐ素晴らしいアートです。


なのの森パステルアート講座では

初めての方からインストラクターの方まで楽しんでいただけるような

各種講座をご用意致しております。 


是非パステルの世界を楽しみにいらして下さい。



↑最近描いたパステルアート。
【飛翔】地球のコア マザーアースから宇宙へと飛び立つ光の鳥です。

しばらくこちらのブログお休みしていましたが、六本木 国立新美術館の平泉展無事終了致しました。

国立新美術館。
曲線のラインがとっても美しく素敵なデザインの美術館でした。


たくさんの出逢いがあり、とても良い体験をさせて頂きました。


出展したのはこちらの3作品。
皆さまありがとうございましたアップ

詳しくはもう一つの私のブログ
こちらは宇宙人系ブログなので、ご興味のある方のみですが…そちらに詳しくアップしていますのでよろしかったらご覧下さい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
宇宙人トークルーム《あ う わ》なのの森

http://ameblo.jp/talk-room-a-u-wa123
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今年始まって、すぐの個展から
終わってその片付けの間もなく
すぐに平泉展
そしてそれからも毎日忙しく飛び回ってきました。


【明日死ぬかのように生きよ
永遠に生きるかのように学べ】

ってガンジーの言葉が昔から大好きで。

一生 学生でいたいと

社会人になっても、給料はみーんな色々な学費やセミナー代(と飲み代爆笑)などににつぎ込んできたなーーーーなんて
ふと思い返していました。

今でも、常に学び続けています。

学ぶ事は最幸の贅沢で
知らない事を教えてもらえるのが有り難くって
嬉しくて

でもおバカだから、
一生懸命やったのにみーーーーんな忘れちゃってたりするんです。

どうして私は学ぶ事がこんなにも好きなのに
忘れちゃうんだろう?

って思い続けてきたから

絶対忘れない!忘れたくない!と全てを書き留めようとするのに
それでも忘れちゃうんです。

過去の体験はどれも宝物で

あんなに大好きで夢中だったはずなのに…
なんで!?忘れちゃうの!?と思うけれど

ああ楽しかった
なんだか分からないけど感動したって
懐かしい記憶と体感だけがリアルに残ってたりするんです。

でも それで良いのかもねーーーー
とも思います。

今 この瞬間あるのみ。

私は死ぬまで、一生学び続けて、一生忘れ続けるのかも爆笑

何度も、同じ話しを聴いて 
へぇーーーーーすごい
って初めて聞いたかのように感動し続ける

それも良いかもなーーーー
なんて思っちゃいました。

ただ ただ子供のように 自由に
感じたままに
私は今この瞬間を描いていこう

そんな風に思ったのでした

そして
誰かが私に100回同じ事を質問しても
100回笑顔で答えよう

私も同じ事を100回答えるうちに新しい気づきがあるかもしれない

あなた誰だっけ?と何回聞かれても
私は誰だっけ?と思いながら
「森かえるです」って答えよう。

なんてそんな風にも、思ったのでした。

今日もまるっとオッケーな一日に感謝ですドキドキ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

2021年 

1月8、9、10に開催された
なのの森 森かえる個展
『Next Stage』
おかげさまで、無事 大成功で終了しました

ありがとうございました。

 

 

 


個展前日 1月7日に緊急事態宣言が出されるという状況の中

個展に来てくださった方

いらっしゃれなかったけれど気持ちを寄せてくださった方  

手伝ってくれた仲間達

色々ありましたが
全ての出来事に心から感謝いたしますドキドキ

本当に最幸の個展でしたアップ

様々な出逢いがあり、感動があり、言葉では言い尽くせませんがゆっくりアップしていきます。

まずは、個展で展示させていただいた作品集です。

 


入り口
『宇宙大調和のツイン龍』
これは、私デザインのタペストリー(大判プリント)です。

私は、この個展終了後

更にこの上から描いて

新たな一点もののオリジナル作品を制作しました。

 


この作品は 2021年 1/20〜2/1

 国立新美術館(東京 六本木)で開催される『平泉展』に出展致します。

 

 

 



個展に来れなかった方も、個展にいらして下さった方も

また新たな変化を遂げたこの作品を見に来て頂けたら嬉しいです。

 

では、個展会場の入り口から↓


これは娘13才の作品
全てマスキングテープをちぎって貼って宇宙人を作ってくれました。
会場のウェルカムボードにしましたウインク

この宇宙人も娘も、みんなに見てもらえてとても喜んでいました。

 


縄文土偶宇宙船へ(この作品も国立新美術館へ行く予定です)

↑命を生み出すツイン龍
 

↑青い1つ目宇宙人

↑トート神のメッセージ

↑14芒星とマグダラのマリア様

↑光の妖精
 

↑七面天女さまと龍神様

↑平和観音様
 

↑かごめ かごめ

↓「宝尽くし」これを描きはじめたのは約2年前。
この一年間の間に出逢ったテラヘルツや天然石を加えて進化させ、完成させた作品です。
※この作品は売約済みです。

『宝尽くし』

↓ご縁を頂いた山梨の教善寺さん
『妙縁さん』のインスピレーションで描かせて頂いた作品です。


『妙縁』

↓教善寺さんの御住職 
教道上人と奥様の妙縁さんお2人のインスピレーションで描かせて頂いた作品です。
 
 

↑『みいや(358)龍神』
 

↑饒速日さまと瀬織津姫さまと月夜の龍神様
 

↑山梨の古墳の上で描いた『龍神図』

↑ひふみ観音様
 

 


↑三峰山で描いた『狂喜の命』
 

↑七面山 山頂 奥の院前で描かせて頂いた
『七面天女降臨之図』
 


 
 
 
 
 

↑『光へ』
2019年の個展で展示しましたが、そこから更に手を加えて進化させました。

↓これは何でしょうーーーー(=^▽^)σ
 


↑渦巻くエネルギー(銅ガンズ)

たくさんの天然石、テラヘルツ、巻き巻きした金属コイルなどなどなど 
色々入ったエネルギー体(オルゴナイト)のようなものです。
 

↑渦巻くエネルギー(亜鉛ガンズ)

↑渦巻くエネルギー(鉄ガンズ)

ケッシュ博士の
プラズマ(フリーエネルギー)装置【マグラブ】を作った時に使用した
コイル、ガンズを使用した【三種の太陽】(と私が勝手に呼んでいます)です。

まあ難しい事は抜きにして!
ただ綺麗だなぁーーーーとか
これが好きかもーーーーとか
自由に感じて下さい。

 

↑台座はシルクの布を染めました。

 

↑布の染色作品『ビッグバン』
右は郷坪玲子ちゃん作藍染ヘンプシルクドレス
「縄文の女神ドレス」(これを着て描いた時の絵の具がいっぱい跳ね飛んでいてそれが一つのアートとなっています)
 
 
この縄文ドレスを身に纏った作品。
『本当の私』
 
 

↑作品『ビッグバン』の前で踊る私の映像も作画動画と共に個展でも流しました。
宇宙創造の渦 「あうわ」の音霊と共に踊った映像です↓

 


この「GALAXY」を作詞作曲して歌って下さっている未央裕介さんも会場にいらして下さいました。
 



↑たくさんの方が、この私の分身とハグハグしてくれましたラブ
とってもうれしかったです。

 

左から
⭐︎「抱き合わせ龍体文字(フトマニ図)」

⭐︎福を呼ぶ ふくふく手ぬぐい

⭐︎宇宙大調和のツイン龍 手ぬぐい
(手ぬぐいは¥1500/1枚で販売中)


お問合せお申込みはコチラより☆



☆越えていく翼 (布絵)

↑こちらの布絵も1/27〜2/1 国立新美術館(東京 六本木)で開催される『平泉展』に出展致します。

 

↑とても素晴らしい空間で個展をさせていただいたこと心から感謝いたします。
 

↑絵を見ていると踊りたくなる!とおっしゃるので
「もう自由に自由に踊っちゃってください!」
ということで みんなでいっぱい踊りました。
ものすごく楽しかったですーーーー爆笑

 

↑受付を手伝ってくれた、島ヨガの先生 美幸ちゃんは
「この前で瞑想するといいよね〜」と一緒に瞑想タイム
 

↑そして私も教えてもらいながら、一緒にヨガ。
これは月礼拝 女神のポーズだそうです

↑ 声優さんであり、ライヤー奏者の縁(ゆかり)さんが駆けつけて下さり
ひふみ観音様の前でひふみ祝詞を
龍神様の絵の前で龍神祝詞をあげて下さいました。

もう絵の神さま達がふるふる喜んで下さっているのが伝わってきて感動でした。ありがとうございました 

ひふみ祝詞、龍神祝詞(慌てて撮影したので途中からになってしまいました。ごめんなさい)
YouTube動画にしましたので、よろしければご覧下さい 



 

 

 


↑そしてこれもまたミラクルな出逢い!
琵琶奏者の麻白 禮良(ましろ れいら)さんとコラボさせて頂きました。
 

『岩戸開けり』こちらのブログ記事より動画をご覧ください。

↑今回の個展は、緊急事態宣言もあり会場でお茶をお出しすることができませんでした。

なので、一人一人心を込めて

予祝の桜(ありがとう)のカードとともに
私の大好きなジェイソンウィンターズティーを皆さまにお配りしました。

みんなみんなこれから素晴らしいことが、たくさんたくさん起きますようにドキドキ

次なる新しいワクワクの調和の世界
「Next Stage」へ
みんなでジャンプしましょうウインクアップ

心からありがとうございましたドキドキ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
なのの森

星オーダーアート お承り致しております。

(お祝い〈結婚・出産・新築・開業祝など〉や、

お仕事で使われる絵、家やお店のインテリアの絵など)

お話やご希望をお聞きしながら描きます。

何でもお気軽にご相談下さい。

 

星ヒーリングアートセラピー(講座ではなくセッションです) 

お承り致しております。



お問合せお申込みはコチラより☆


 

 
※現在パステルステンドグラスアート以外の全ての講座を休止させて頂いています。
どうぞよろしくお願い致します。
 








 

 

 

 


『光へ』

最初にこの記事を書いたのは

 

2018年12月

この時すでに長い月日をかけて描き

やっと完成した!と思っていたのですが。

 

2021年

なのの森 個展『Next Stage』に向け

また更に更に描き続けました。

 

この絵は生き物のように成長していった絵だと感じています。

 

そしてこれを見て下さる人のエネルギーを受けて更に更に変化していく絵だと捉えています。

 

この作品には、愛と平和と調和の世界へと向かうメッセージが込められていますドキドキ

 

2年の歳月を経て

完成した作品↓

 


↑全体図。 写真だとなかなか伝わりにくいのですが…

 

 

 

この作品には、新たに用いた素材がたくさんあります。
どれも私が出逢った愛のエネルギーを感じるものばかりですドキドキ
 
絵はただの飾り物ではなく、エネルギー体だと私は思っています。
 
↑作品右下の天使ちゃん

新たに用いた素材
ジェイソン・ウィンターズティーの茶葉
(このお茶については短い文章ではとても語り尽くせないのですが…世界三大陸のハーブが使われ神々様と人と地球と宇宙とのご縁を繋ぐお茶だと確信しています。 
大袈裟な…とお思いでしょうが…(笑)
私は一杯のお茶は世界を変え 奇跡を起こすと思っています。
みんなで美味しいお茶を飲んで、笑いあって、夢を語って、暮らしをアートしていく そんな時間を楽しんでいますウインク
 
 
枝のようなものは、九州ベチパー(九州 星野村産 無農薬ベチパー)このお茶を頂いた時 とても時空を超える懐かしい香りがしました。
初めて頂くのに「この香り知ってる!!」と胸がいっぱいになりました。香りってすごいですねーーーー
きっと記憶を呼び覚ますスィッチのようなものなのですね。
 
 
羽ばたく鳥。色とりどりの曼荼羅の世界。
 
水晶をはじめたくさんの浄化されたパワーストーンを使用しています。
(ローズクォーツ・ペリドット・シトリン・アベンチュリン)
 
右上のオーロラの部分には、
宮古島の麻炭(Cosmic hemp) を使用しています。
麻の炭と有用微生物酵素が、太陽、月、惑星、そして沖縄宮古島の大地からのエネルギーを呼吸して生まれる100%ナチュラルなもの。
高波動の生きたエネルギーです
 
今回新たに使用した重要なエネルギーパーツ
【テラヘルツ】
画面右上の円にある銀色の石です。
 
テラヘルツは一秒間に一兆回振動するテラヘルツ波という周波数を持ち 私は宇宙との電波塔のような役割をすると思っています。
 
(宇宙船の材料とされているなんて言われてたりもします。証明はできないので、信じる人だけのお話しでウインク
 
透明で見づらいですが、水晶クラスターに金属コイルを巻き巻きして付けています。
この絵は平面ですがオルゴナイト的役割のような感じです。
 
↑虹色の鳥と一緒に飛んでいるのはエジプト十字のアンク。 
水晶、ローズクォーツをギュッと詰めて作られています。
ハートのGATEを開く鍵のようなものだと私は捉えています。
 
この作品はUVレジン(紫外線硬化樹脂)を使用しているのですが
 
その仕上げには、太陽の光を利用し、全体にそのエネルギーを入れて硬化しています。

 

 

 
この作品「光へ」は
 
この風の時代に
新世界Next Stage へと
心地よい風に乗って飛んでいけるような 
そんな軽やかで楽しいエネルギーを感じています
 
※この作品は なのの森が考案した「パステルステンドグラスアート」という技法がベースとなっています。
ガラスを使用していないステンドグラス風のアート作品です。 

 

凹凸のある作品で額にはガラス板をはめていません。ガラス板をはめてしまうと重くなってしまうという理由もありますが
作品のエネルギーをそのまま感じて頂きたいという想いもあります。
 
この作品の優しく暖かな波動を感じていただけたら嬉しいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「光へ」

¥369000(税込み・送料別・額付・サイズ80cm×68cm)
【弥勒 ミロク】
弥勒の世界へ飛べるようインスピレーションで降りてきた金額ですキラキラ
売る事は全く意識していない金額です(笑)
 
 
もしもこの作品が
ご縁のある方の元に導かれる事がありましたら嬉しいですドキドキ
 

 

お問合せお申込みはコチラ☆  

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下は2018年12月に書いた過去ブログです↓

 

「光へ」 という20号サイズの大きな作品です。

パステルステンドグラスアートのアップバージョンで描いた作品です。

 

光の加減や見る角度によっても色んな表情を見せてくれる絵です
 
たくさんの祈りを込めて瞑想するように長い月日をかけて描いた作品です。

 

この「光へ」という作品は

 

今ここにある 全ての存在

(植物や大地や空、宇宙、人間を含むすべての生き物たち)が

平和で健やかでありますように。

愛にあふれていきますようにドキドキ

という祈りを込めて描きました。

 

 

大きな絵の中にさりげなく 

「Peace(平和)」「Love(愛)」「Happness(幸せ)」の言葉が金の文字で描かれていますキラキラ

 


なかなかこの絵のエネルギーが 画像から伝わりにくいかもしれないのですが

 

この原画を見て下さった方は「この絵の前に立つと心地よい」

「癒しのエネルギーを感じる」とたくさんの事を感じ受け取って下さいます。

 

渦巻きエネルギーの水晶やたくさんのパワーストーンなどが作品に入っています。

一つ一つ丁寧に瞑想するように巻いた

陰陽調和の渦巻きも作品の中に入っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
2018年12月
この「光へ」を横浜のレンガ倉庫で展示させて頂いた際
ご覧頂いた たくさんの方から
「幻想的で好きです」「幸せな気持ちになりました」「優しさに包まれているようだった」「キラキラきれいだった」
等々のLOVEレターをたくさん頂き感無量でしたキラキラ 
 
ありがたくて 感謝の気持ちでいっぱいで1枚1枚拝読させて頂きましたラブラブ

 

{B7F04E51-E39A-49AA-9BA3-ABD879C01960}

私の作品が お一人にでも心に響くものがあれば 伝わるものがあったなら良いなアップ
と思っていたので、本当に嬉しいです。
 
小さな子供達からの反応も多くあって嬉しかったですラブ
純粋に「うわぁ〜〜綺麗カナヘイきらきらこれが好き」
と言ってもらえた事がとてもとても励みになりました。
↑こんな可愛い来場者達も!
 
このパステルステンドグラスアートは
ガラスを使わずにパステルでステンドグラス風に描くアートです。
 
この絵が必要な場所と人のところへ導かれますように
 
{9D5459A9-3466-41F8-815F-3EA4FB4703AF}
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~