想像をはるかに超えた創造の翼 | パステルアート教室・オーダーアート『なのの森』

パステルアート教室・オーダーアート『なのの森』

魂のアーティストMiかえるです。
貴方から感じる色と光
今貴方へ必要なメッセージの絵を自動書記のように一枚の絵にしてお渡しする
【魂のアートセッション】をメインにやっています。


【想像をはるかに超えた創造の翼】


子供達と大人で描く

「こころアート」第二弾

今回は【翼】


自分の心、身体から感じた翼

からのインスピレーションで

自由なアート表現をしてもらう


というお題。


いやーーー

小学生から中学生の男の子達5人と大人3人

私の想像をはるかに超えていきました爆笑


翼の上に靴を書いた男子!びっくり

そこから地下世界 アステカに飛び 最後その地下世界に太陽が現れるという物語を夢中で描いて話してくれたり


また、別の男子は画面に真っ黒なパステルの粉を撒いて、塗り潰したあと、濡らし始め、切り刻んでから、練り消しでそのパーツを貼ったり

かなり自由形

やはりこちらもそのプロセスを楽しんでいる様子。

この男の子2人は作品掲載イヤー ダメーバツレッド

との事で、マル秘 秘密 なのですが照れ


みんなみんな夢中で楽しんでくれました






その他にも、翼が両手になり、歌を連想したという作品や


翼が木となり、渦となり、龍神となった作品。


たくさんの模様が生まれ、優しい色や光を放つ作品達が生まれました。














翼から感じる世界を描く というお題なので、必ずしも翼を描かなくても良いのです。


アートはどこまでも自由。


もう私の想像を超える創造ばかりで、楽しませてもらいました。


そしてみんなの表現をサポートする私にとっても毎回すごい学びです


↑描き終わった後、みんなの作品をみながらお話しタイム。


皆さま ありがとうございました。


私はみんなが帰った後、1人でじっくり心の翼を仕上げました。


今回は火の鳥になりました。


心 燃やして羽ばたいているようです


渦 巻いています


パステルポキポキ折れちゃうぐらい勢いよく

夢中で描いて 心スッキリしました!


本当にアートは心を解放してくれるツールです。


パステルアートを基礎から学ぶ講座(資格取得もできます)

和NAGOMI準インストラクター講座や体験講座を埼玉県越谷市で開催しています。(zoomも可)

初めての方も、すでにインストラクターの方の再受講も受付しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。



一緒に表現の世界を楽しみましょう!


〜〜〜〜〜〜

⭐️Mlかえる魂の個人アートセッション(↓

対話しながら貴方から感じる色と光のメッセージを描きます)

なのの森 魂のアートセッション詳細