「お金と時空と身体」WSレポ/結晶の花講座 | パステルアート教室・オーダーアート『なのの森』

パステルアート教室・オーダーアート『なのの森』

魂のアーティストMiかえるです。
貴方から感じる色と光
今貴方へ必要なメッセージの絵を自動書記のように一枚の絵にしてお渡しする
【魂のアートセッション】をメインにやっています。


昨日の「結晶の花アートセラピスト講座」で描いた一枚。

 
何にもない「無」の状態から 小さな点が生まれ
それが小さな小さな振動を始めて
細胞分裂を繰り返し
無限に広がっていく
 
そんなイメージをしながら描きました。
 
このイメージは先日参加したワークショップ
「お金と時空と身体」で私に見えたビジョンです。
 
WSをしてくださったのは
現在 宮古島にお住まいの整体師でありアーティストの
お会いできて本当に良かったです。
 
前知識が全くなく ただただピピピっときた私の直感で参加した今回のWS。
最近特に気になっていた麻炭やフトマニ文字 宮古島ともつながって
自分に必要な学びや出逢いはちゃんと引き寄せの法則が働くのだなぁ~~と
ますます『自分の直感を信頼しよう」と思いましたニコニコ
 
このWSで体験してきた事があまりに深くてすごかったので、
自分に落とし込むのにものすごい時間がかかっていました。
 
これはただのお金を増やすとかそんなレベルの話しではなく
 
この世に存在するもののエネルギーや波動を体感し
宇宙と繋がり
現在 過去 未来 
今いる場所から遠く離れた宇宙の彼方へ
と旅して戻ってくるような体験でした。
 
時間も空間もお金もいくらでも意識次第で増えたり減ったり 伸びたり縮んだりするんですね
 
面白い❗️
 
{B2E503D8-4255-4F24-85F6-E9E2B2F503C8}

この手のひらの中の一円玉
よく見ると1 の後ろに 0があるんですね
 
この0(無い)という感覚
この1(ある)という感覚
 
を体感したら
私には 0無い=自分は何も所有していないので 人や自然 天から 与えられ 受け取る事(修行僧のようですね)のように感じ
 
1ある=持っているから他に分け与えることができる
 
というように感じました。
結局はお金も何もかも循環エネルギーなんですね。
 
で お金が
ある事にも無い事にも
受け取る事にも 与える事にも
怖れはいらなくて 
 
ただただ愛と感謝の循環なのだなぁ〜〜と
感じました。ラブラブ
 
前に敬愛するサティシュ クマールさんが話してくれた事
 
『自然はいつでも私たちに無償の愛で恵みをくれる。
木はたくさんの生き物を育み、人間にもその実や種や枝を分け与えてくれる 。
けっして木は
「現金ですか?クレジットカードですか?」なんて言わない。
地球は全ての人が十分に幸せに暮らせる土地を与えてくれているのに
「ここは私の場所だ!私の国のものだ!」なんて人間はいつまでも奪い合い争っている。』

(誰もが 自然と繋がり、謙虚に欲張らず分け与え、愛と感謝と共感する心があればパラダイスですね)
 
なんていうような事を話してくれた事と
 
サティシュがお金や食べ物を全く持たずに
インドから宗教も民族も違う様々な国々を経て
当時の核保有国4ヶ国へ平和巡礼の旅をされた時の話しを
 
 一円玉の後ろの0 を見ながら思い出していました。

{233EC9F3-5F1A-4182-BD60-50103A9F0C72}
↑敬愛するサティシュと仲間達。
森の中で焚き火を囲みながら巡礼旅の話しを聞かせてくれました。
 
0(所有しない)という豊かさ
1(ある)というこれまた豊かさ
 
(それが状況や意識によっては怖れに変わってしまう危うさもあり…)
 
うーん 奥が深い!
私は正直お金はあったら嬉しい(^▽^;)
 
でも所有ではなく循環させたい と思います。
 
怖れではなく
愛と感謝でいっぱい受け取り いっぱい循環させたい。
 
まだまだ世界中の行きたいところや会いたい人がたくさんいるし 子供の学びもサポートしたいし、私自身も共に学びたい 
(サティシュのように何も持たずに歩き続け  
愛と信頼で人の施しを受けながらどこまでも行ける
というのは本当にすごい事だと思います)
 
時空と身体についてもまだまだ書きたい事がたくさん!少しづつアップします。
 
さとしさんや たくさんの素晴らしいシェアをして下さったWS参加者の皆様に感謝ラブラブ
 
やっぱりそれぞれに感じた事を聞く時間って大事ですねニコニコ
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
昨日は「結晶の花アートセラピスト講座」
0歳の赤ちゃんを連れたお母さんが描きにいらしてくれて
 
眠った赤ちゃんを起こさないように
音を立てず
静寂の中でのお絵描きでした。
 
{C019C862-BE51-42BF-B444-3118769C2DBF}

↑上と左が生徒様作品。パステル全く初めて様と 初心者様 が初めて描いた一枚。
こんなに美しい結晶の花になりました
 
{0DCAB292-90C0-4F15-A08F-320010E3BC34}

↑そして2枚目。それぞれの絵が光 輝いています
 
皆様と楽しくおしゃべりしながら描くも良し
静寂の中で無心に描くもまた良し
 
天使のような可愛い寝顔に癒されながらの
とても素晴らしい時間でした。ラブ
 
ありがとうございました
 

クローバーなのの森今後の予定クローバー

 

~~~~~~~~~~~

 

 
虹Pステンドグラスアートインストラクター講座
 
 
12月は 現在 予約可能日が12日、14日、20日のみとなっています
 
新年 1月~のリクエスト
 
お待ちしております。
 
 

 

 

詳細はコチラ☆  

 

お問合せ お申込みはコチラ☆

 

場所 埼玉県越谷市なのの森教室にて

 

(場所の詳細はお申込み後にお伝えします。最寄駅は北越谷駅です。)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

虹 パステル体験講座

 

(初めての方も経験者様もお気軽にどうぞ)
 

 

12月10日(土) 10:30~12:00

            14:00~15:30

¥1500

 




 

 

12月は来年の干支 「とり」 を描く予定です。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その他各種講座 お承り致しております。

 
 

 

 

横浜赤レンガ倉庫にてクリスマスアートコンペティションベル
 

12月15日(木)~12月19日(月)

パステルステンドグラスアート作品(アップバージョン)展示予定。

 

「光へ」 →

 

詳しくはコチラ☆

 

~~~~~~~~~~~~