13年支えてくれたモノが、、、。 | nanoirona

nanoirona

日々気づいたことなど。

先日の月曜日の事です。


夕方、娘を迎えに、学校近くの公園まで行きました。


それまでは、普通に、生きてました。。。


娘が来たタイミングに、突然、


私のある意味相棒、カーナビゲーション君が、真っ暗になっていました🥲︎🥲︎🥲︎


どうしたんや!!


何か押したかな??


いろいろ試したものの、全く反応しません。


たまたまかな?1日経てば復活するかな、、、。


翌日も、今日も、復活する様子はありません。


仕事帰りに、またまた車屋さんに寄りました。


先日も、見た事ないマークがついていたので、行ったばかり。


同じく、爽やかな整備士さんが担当してくれて、見てもらいました。


が、やはり、ダメみたいでした。。。


暑さのせいか、寿命か。。。


ショートしてるとかはカーナビ外してみないとわからないらしい。


今の車は、あと2年かなぁ、という感じなんで、新たにカーナビを付けるか、悩みどころ。


中古も合うのがあれば、つけれるらしい。あれば。


そんな話を聞いているタイミングで、ラジオか有線かで流れて来たのがセカオワ。




「君と僕とで世界を冒険してきたけど

泣いたり笑ったりして

僕らはどんなときでも手を繋いできたけど

いつかは   いつの日かは


ある朝   僕が目を覚ますと   この世界に君はいないんだね

驚かそうとして隠れてみても  君は探しにこないんだ


Ah  君はいつの日か深い眠りにおちてしまうんだね

そしたらもう目を覚まさないんだね

僕らがいままで冒険した世界と僕は一人で戦わなきゃいけないんだね


ボーッと火を吹くドラゴンも僕ら二人で戦ったね

勇者の剣も見つけてきたよね

Ah  このまま君が起きなかったらどうしよう

そんなことを思いながら君の寝顔をみていたんだ

(略)

こんな青空のときでも嵐のときでも

手を繋いできたけど

(略)

Ah  まだ見ぬ宝も僕ら二人で探しに行ったね

星が降る夜に船を出してさ」


13年間、私の冒険に付き合ってくれたカーナビ。

無理めな場所すら、案内してくれたり、時にはこんな道を案内するなんて!でも、逆に楽しめた!とか、

時には、カーナビ無視して、違うルート行ってしまう私にも、頑張って、ナビに付き合ってくれたり悲しい


急に、いろいろ思い出が蘇ってきました🥲︎


そういう気持ちになるようにか、セカオワの眠り姫がお店の中で流れてくるなんて!


開かないカーナビの中には、セカオワのCDが入ってる。。。


壊さない限り、出てこないらしいw


ホント、いろんな場所案内してくれたよなぁ。


悲しいけど、さて、どうしよう🥺🥺🥺