今週突然やってきたのは…。 | nanoirona

nanoirona

日々気づいたことなど。

環水公園で朝活なうです(息子を駅に送ったついで)





曇り空、、、映えなしw


風が強くて、いろいろ飛ばして貰ってます!

(イメージ浄化中)


今週、突然やってきたワード「スペイン🇪🇸」


台湾、エジプトから、今はスペインですチュー


スペイン…🤔💭


いいなぁ、行ってみたいなぁ、、、は、あったけど、今はそんな感じじゃなくて、

「行きたい🔥」


なぜスペイン🇪🇸?


経緯は、これまた娘(中二)でした。


今週、私と、水曜日のダウンタウンを観ようとした娘。


録画残量がゼロになっていて、ああ、録画されてないわ、と思ったけど、どうやら、元々今週の放送はなかったみたい。


しゃあないか、と、娘がチョイスしたのは、

イッテQ。


その中でも、出川の歩き方インスペイン、の回をチョイスしていました。


あまりじっくり観る事はない番組だけど(流し見が多いw)この日は、他にする事もなく、観る時間が与えられました。


サグラダファミリアとか出ました。


うわ‪‼️


サグラダファミリアは、見てみたい、は、ありました。が、そもそも、スペインに行きたい🔥までになった事がなかった。行ってみたいなぁレベルで。


それが、この番組の回を観た事で、スイッチオン‼️


その後から、台湾ドラマorスペイン旅YouTubeを観ている私。


先月くらいから、今まで、わりとスルーしていた旅YouTubeも観るようになっていて、今はやたらスペインを観ています。


私、行けない場所の旅番組とか、実はあまり観ないのですよ。


行きたい(行こうとする)場所が、今あるからか、やたら観始めました。


スペイン🇪🇸にスイッチ入るとか、意外でした。


ど、ど、どうしよう、このスイッチ泣き笑い



実は、ハッ!と気づいた事がありました。


イッテQのその回を観る前日くらいだったと思いますが、


寝室にある棚(リアル積読。片付けようとしている最中の本たちw)から、一冊、本が落ちたんですよね。。。


私は、呼ばれたとか、落ちたとか、ふと気になったとかいう本は、たいてい気にして書物占い的に開いたり、何かしら得る事にしています、というか、得てしまいます。


が、その日は、その落ちた本を拾って開いたものの、そこまで受け取る何かのページではありませんでした。


その時は何もなかったんですが、


その本、



舞台はスペイン🇪🇸でした🔥

スペイン🇪🇸が(私の中に)やってくるよというお知らせだったのかもです。

そして、内容は忘れています爆笑

私は、巡礼がしたいわけではないけど、スペイン🇪🇸に行きたいのです🔥

どうなるかはわからないけど、今は、激アツです🤣

海外すらしばらく行ってないうえに、ヨーロッパなんて行った事がないし、キャラ的に(?)私はヨーロッパではないw

だけど、今は、スペイン🇪🇸なのです🔥
(キャラよりやりたいかどうかが大事)

こんなに、海外行きたい熱が再燃したのは、ホントに久しぶりです。

しかも、自分でも意外な場所。

この熱は冷めるのか、冷めないのか。
(熱しやすく冷めやすいタチ)

とりあえず、夫と娘家にいるので(待ってはないけどw)帰ります!

余談。

環水公園、フレンチブルドッグ散歩率高しw

では。