土。 | nanoirona

nanoirona

日々気づいたことなど。

先日、土、キテマシタ⟵?w


というのも。


富山県では、14歳の挑戦という、中二がお仕事体験するものがあり。他県もあるのだろうか?言い方が違うとか??


体験できるお店や会社リストをもらってきた娘。


見ていると、土、という住所がある事を初めて知りました👀


で、その前日くらいに、リビングにある観葉植物に水をあげたんです。


でも、ずっと、新しい芽が出なくて(というか、出ないタイプの観葉植物だと思っていた)水をあげるタイミングで見たら、新芽が出ていました!今まで、この観葉植物からは見たことがない。


で、水をあげるたび、鉢を変えようかな、土を足して、もっと器大きくしてあげたい。そう思いつつ、ずっとやらなかった💦


土が痩せてる気がしたのです。


土、土、気になっていた翌日、こちらの本を見たら↓


 



えꉂ🤣𐤔!


土を意識2連発の翌日が、こんな日でしたꉂ🤣𐤔


すごない??


こちらを先に読んだわけじゃないのよ。


あるあるとは言え、こんなタイミング🤣


土、という住所から、


鉢植えの土、変えんとアカンて思って。


からの、土を意識して。


できる事なら、毎日のように砂浜歩きたい。


畑をしていた時もそうだったけど、土を触ったりしていると、落ち着くんですよね。


もちろん、デトックス効果か、体も軽くなるし。



そんな、土シンクロでした~爆笑