冷蔵庫と人生の容量。 | nanoirona

nanoirona

日々気づいたことなど。

最近、冷凍庫がパンパンです!w


もう一回りデカイ冷蔵庫が欲しい!


リフォームを機に、買い換える予定が、後回しになってます💦他の物優先で。


壊れているわけではないのでね。。。


とはいえ、、、


20年近い、いや、超えてやしないか?


全く壊れないのは良い事ではあるけど…🤔


最近、来客(子供の友達)が多くて(リフォームしてホンマ良かったな!)冷凍庫も気づけばパンパンに。


そうしたら、、、見えないんですよ、、、下の方がw(どんだけ詰めるねん)


基本、縦型に収納したりするんだけど、最近、雑になってた時があって。


容量に合わせて、物を買う、、、って大事ですよね。


ただ、とっさの来客にも、お弁当にも、腹ぺこ高校生にも対応させるには、やはり、容量デカくないとなと。


夫にプレゼンしたんですが、冷凍庫、1個買うか~?⟵そっち?爆笑💦


いやいや、たまにおるけど(友達んちもだけど)冷蔵庫と別に冷凍庫ある家。


コストコ好きな人とかはあるかもやけど、うちはコストコ会員やめましたし、、、そこまでは!w


置き場も困るしねw

(無駄にやたらアイスとかも買いそうw)

(でも、真夏の子供ら用にペットボトル凍らせたり、ミニクーラーBOX用保冷剤もたくさん入れれるなぁ…🤔)


人生でも同じですかね、、、(出た、人生シリーズ🤣⟵?)


今、自分に必要な容量ってあるじゃん?


それ以上に、何でもかんでも詰め込みすぎると、手薄になっちゃうし(身近な大事なモノが見えなくなってしまう)ある時、容量オーバー‼️ってパンクしちゃうんですよ。


冷蔵庫で言えば、それ自体大きくしちゃえば解決しますよね。


綺麗にもなるし、使い勝手も良くなるし、エコだし。


ただ、今の状態に、無理やりいろいろ詰め込みすぎると、アップアップ状態💦


まだ器が、小さいのですよねw


器デカくしちゃえばいいだけなんですけどね。


古いモノを新しくして、たくさん入る状態にしちゃえばいいだけ。


さあ、どうする?私!


冷凍庫買うか、冷蔵庫かうか、容量小さいままで行くか。。。