大丈夫、という安心感。 | nanoirona

nanoirona

日々気づいたことなど。

イメージが、現実化って、早いし(ちゃんと、疑わずできた場合)、日々、どんな気持ちでいるか、やっぱり大事ですね。


最近、2年後に買うだろう、車の話も、夫とします。


今年の秋に、車検なので、あと2年は今の車に乗る予定。自転車も積めるし、今はまだこの車が必要です。


で、納車、今、めちゃくちゃ遅いらしいですよね(車種による)


職場の先生の車も、たぶん、1年くらい待ちでした💦


だから、1年前から買うか、車検が切れて買って、車が来る1年間は、貸し出しの車にするか、、、みたいな。


で、今、こんな車がいい、というのを、夫に話していて。


車種はたくさん見かけるやつだけど、色がわりとまだ見かけない。


でも、大丈夫、すぐ現れるから、目の前に、と言って、そのままにしました(夫も、私はそうだから、と、じゃあ待つわと)


そうしたら、ちゃんと、目の前に、車種と色、ドンピシャが現れました(まだまだ珍しい色なのに!)


ね。あれ、あれが欲しいのよ、今。


現れるから、大丈夫、と、投げたら、ちゃんと目の前に見せてくれます。



今日も、息子のサッカー送迎をしていて、同時に家を出た夫から電話でした(単身赴任先に帰る途中)


朝イチで、大量のゴミ(昨日草むしりした草や、頑丈なローズマリーの枝やら)を出してくれた夫。


今日は、風がめちゃくちゃ強い。


だから、あの木が飛ばないよう、また帰り見ておいて、と。


その電話で、その話をしているタイミングで、対向車線側の目の前に、木(葉っぱもフサフサついた、ローズマリー風の!)が飛んできたんですよ🤣


現実、はやすぎなꉂ🤣𐤔



あと、夫が帰って来たタイミングで、韓国の話してたんです。


韓国行きたいね、って、前から話してて、石川の同僚たちから誘われたという話。


そうしたら、このタイミングで、同僚から電話で、チケットは個々で取ってね、らしく、夫もいよいよ動く流れに(ちゃんと宇宙からのプッシュが来る)


あ、ちなみに、行くのは、夫と息子。


私と娘は、🐱もいるし、行かないです(今はさほど韓国に興味なしw)


息子が一番乗り気で、、、(行きたい行きたいずっと言ってたw)息子の思い通りに、事が運んでるww(さすが、♉️)


まだ先ですし、チケット、パスポートからですけど。


そして、私と娘は、韓国より沖縄気分。


夫に(宇宙に!)投げてるので、タイミング来たら行くんじゃないですかね!


さて、また新たなモーニングに行ってきます(*`・ω・)ゞ


追加。


こういう事も、よくありますよね↓


今も、モーニングに来て、🅿️に停めました。


停めようとバックしている時に、あ、風強いから、隣に車いない方がいいな、、、違うとこにするか、と思う間もなく、運転席側の車が出て行きました。


これで、風を気にせず、停めれましたね。


先日もだけど、満車だった🅿️に、私が来たタイミングで、1台出て、すぐさま停めれました。


私は、もっともっと、イメージをしっかりしたらいいのに、ついついおざなりにしてしまう。


また、お知らせしてくれてるようです✨


気合い入れたり、その手法を学んだり、そんなんいらないんです(学んだ事もあるけど、ナチュラルに皆、できるんやで)


じゃあ、モーニングいただきます😋

(今日はTULLY'S)


(コーヒーでかかったw)

あ、あと。

昨日、庭から(草むしりしてたら)幼虫3匹現れましたꉂ🤣𐤔

カブトムシはさすがにここにはいないだろうから、なんらかのw幼虫ですw

ミミズ、カエルも居ましたよ!w

ガッツリ草むしりして、体がカチコチですwやばし!w