バタバタして思い出した事。 | nanoirona

nanoirona

日々気づいたことなど。

昨日は、バタバタマシマシでしたひらめき


と、言うのも。


骨折息子学校朝送迎(富山でも渋滞するw)、弁当作り始まる、仕事、、、ここまでを予測してましたw


が、


仕事に行くと、いつも先に居るはずの同僚の友達の車がない。


ていうか、友達んち、近いから、息子送迎から帰ってくる時通過する。


あれ?この時間に、まだ家に車がある…🤔


(まさかの今日仕事自体休み説を疑うw出勤日と思ってるけど、実は休診日…🤔?)


で、職場に入ると、、友達休みでした昇天w

(某流行り病に家族でかかるの巻)


頼りまくりの友達。。。


彼女は、衛生士ではないので、助手兼受付、しかも、この職場歴は15年以上かと。


まあ、今までも休む事はあった。


が、しかし。


昨日に限って、奥さんまで不在💦


先生と、私だけw(この職場では初シチュエーションやわ)


まじか。


というのも、、受付業務は私は全くやっていない。


電話対応すら、出る事はあっても、少々お待ちくださいで、友達~先生に丸投げ。


でも、昨日は、私がやらねば、、、でしたw


昨日に限って、めちゃくちゃ電話がかかる説w

(でも、さばけてる自分感ꉂ🤣𐤔)


そして、カルテパソコン業務すら初めて(30年前の職場はやってたがw)


受付の対応も、ここでは初めて(普通に喋る、友達に丸投げはあるが、予約の段取りは初)


最初こそ、テンパったけど!


慣れてきたら、楽しくなってきた!


てか、通常、マニュアル的な話しか、患者さんとしないから!新鮮な受付での会話、、なんか楽しかったねんꉂ🤣𐤔


私、喋りたいんや、、、w


その、30年前、受付も兼業する流れは、その当時の受付が、急に来なくなったから、やることになったんですw


今回は、友達が病欠(これは、マジ、お互い様なんでね。我が家もあるしね。。。)


からの、やる流れで、今の自分にはハードな事を任されて、逆にイキイキしてしもた、ですw


そんな午後。


先生が、〇〇さん(私)、完璧やね︎︎👍と🔥


1人でもなんとかやれてたんやな!と。


(まだ苦手業務はあるけどw)


謎の充実感を味わった1日でした✨


基本、ここ最近何年も?平和ボケしてる私。


ある程度忙しいほうが、、、私の本能は、、、喜ぶのかも。



最近見たインスタで、、人間、暇だと腐るんです、ていう話。


ああ💦て、イテテテと思ってましたw


骨折息子が、丸々1ヶ月、運動していないからか、、めちゃくちゃネガティブワールドに滞在してましてw


骨折させた相手に、いまだに恨み辛みあるし(これ、こっちが骨折させる可能性もあるわけよ、スポーツしてたら。だから、そんなに根に持つなと言いたいw)


射手座と牡牛座の性質上、仕方ないのかもだけど(星だけではないけど)ちょっと根に持ちすぎで、早く運動再開出来たらいいなとおもてますw   


運動しない、暇、無駄な思考になる、そんな流れかも、息子w

 

今朝なんて、渋滞の一貫の、市電にキレてましたからꉂ🤣𐤔


いちいちそんなんですw


自転車で通学してる時はなかったみたいだけど、車になると、脳が暇でしょ?だからから、毎日!ホンマ毎日!お腹痛くなって、漏れそうwとかなります、息子w(家で出したとて)


改めて、暇すぎるって、あかんなと気付かされたあれこれでした。


ちなみに、



昨日今日辺りの星まわり、私、こんなんでした!


n水星とt金星がコンジャクション。


n金星とt水星がコンジャクション。


3ハウスですから??


めっちゃ、喋りたい、喋る、嬉しい、楽しい、、そんな流れ来てたんでしょうね口笛


私、やっぱり、マニュアル通りの仕事、、、ダメなんやわ、とも(先日、初めましての方にも、なんちゃら占いで、企業には向かない!と言われたばかりw この日の話は改めてゆっくり)


もっと、個人的に、オリジナルに、喋るかな、、患者さんとも(子供とはわりとプライベートな話するんやがw)


ではでは。


追加、、、。


娘のスイッチが急に入ったので、いきなり学校に行く言い出しましてꉂ🤣𐤔


翌日、娘の送迎も追加されました(いい事なんだけど、テンパリますw)


私が休みの日で良かったw


一旦娘を学校に送り、家に戻り、息子ピックアップして息子の送迎。⟵逆方向ねんw


ようやく、一息ついてます、なうww