今日も出し切った。それでよし。 | nanoirona

nanoirona

日々気づいたことなど。

 今日のこちらから

 

 

これが新月の影響なのか・・・。という感じがキテマス炎

 

しばらく続いてる、自分のブログ案件諸々の流れ。

 

そして、昨日の距離感についてのブログ。

 

さらっと書いたものの、チリも積もれば的な気持ちだったのかなキョロキョロ

 

たぶん、昔、子供の頃に感じた、気づかないフリをしていた距離感。

 

少し大きくなって、そんなの関係ない環境に出会えて(専門学校以降)楽にできてたと思ってたけど、相当ぶりに現れたこの気持ちの半年間。

 

でも、その感情に再会したのも、意味があって。

 

この前書いた、自分が蓋をしてきた下の部分から来ているんだなぁって、なんとなくわかったというか。

 

記憶にはホントにないけど、もしかしたら、子供の頃に、何かを否定されたんじゃないかなとか。

 

自分を出してはいけない雰囲気を感じて、そこから、距離感とか、人に気を遣ってしまうとかそういう事なんじゃないかと思う。明るくしなきゃとか。

 

私も、人の痛みとかわからないわけではないけど、結局、全部自分次第、って思っているところがあるので、いろんな感情も、出来事も、自分が選んでいると思っている。

 

だから、そういう蓋があったとしても、たぶん誰のせいでもなくて、自分。

 

もちろん、いろんな環境は、選べずにきたこともあるけど、感じ方なんか自分で選べるから、どうにでもなると思ったり。

 

いろんな根っこの部分から考えさせられているここ最近。

 

別に、こんなことを考えなくてもいいのかもだけどえー

 

今は、正直、どこに向かっているかはっきりわかっているわけでもないけど、今まで逃げてきた事から逃げない、っていうのは自分で決めたので、このプロセスは、私の中では結構重要だと思っている。

 

考えて、深掘りして、すぐ解決するとも思ってはいないけど、まず、知ること。それが大事かと。

 

すぐ解決するくらいなら、今までだって逃げなかっただろうしキョロキョロ

 

そして、また、今日も泣いた😭

(決して、自分が可哀想な人間とか思ってないのでw)

 

なんで泣いたかというと。

 

また友達とやりとりしていて。

 

今、私の髪の毛、ショートで短いんですけど。。。私も女らしい長い時があったよw的な画像を見せたくてニヤニヤ

(自分の写真が、ホントにないw)

 

やっと見つけた長い時代(13年前)

 

そんな長くもないけどw

 

からの、同時に出てきたのが。。。

子供の小さい頃の写真。

 

自分の写真はともかく、この子供の写真を見て号泣😭

 

なんでかな。。。

 

今は、兄妹、仲良くないです😭

 

でも、この頃は、すごく仲が良かった。お兄ちゃんが、妹の歯磨きも手伝ってくれるほど😭

 

手だって普通に繋いでた😭

 

こんなに笑顔のツーショットなんて、今は絶対に撮れない。

 

いつから仲が悪くなったんだろう。。。

 

お互い、年頃もあるので、仕方ない部分もあるけどw(思春期)

 

私も、娘との関係がうまくいってないかなって思うし。

 

いろんな葛藤がぐるぐるして、この写真が同時に出てきたので、号泣案件でした😭

 

どちらの写真も、時期が違うのに、なんで一緒に出てきたんだろう。

 

これは、また、涙の浄化をさせる為だったのかな。。。

 

この子供の写真を、友達に見せたと同時に、私はもちろん、その友達も泣いていて😭

 

私の感情を受けっとったらしい。すぐわかるんです、たとえDMのやり取りでも。

 

いろんなもの、事が繋がっていて。

 

人との繋がりでも、こうやって感情が伝わってしまう。

 

自分は大丈夫!っていつも強いフリとかしてしまうけど、どこかにこういう想いがあったんだなって、気付かされました。

 

今は、こんな時期だと割り切ってるし、今出てくる感情に蓋をしないで、味わい尽くす。

泣いてもいいし、落ち込んでもいいし。

 

必要なことが、必要な時に起こっているだけ。ただそれだけ。

 

毎回、新月前だから、満月前だからって、そんなにすごい感情がやってくる事はなかったように思うけど、なんだか、今回は、すごいなって思います。

 

今日はこんな感じでした笑い泣き