動物対策 | とめちゃんのブログ

とめちゃんのブログ

懸賞、モニター、日々の出来事、家庭菜園、ペットの亀等。



こんばんは。


今日は少し暑かったですね。



明日は今日より暑くなると聞きました。



会社の方が太陽フレアの影響で暑くなるんでは⁇っていってたけど。


通信障害、停電とかになるのかなぁ。


地震も気になりますが。それは明日では無く明後日かもと、Xには出てたけど。


明日って投稿もあるし。




念の為、備蓄で買ったもので、大丈夫かな?





今朝は金具⁇が滑ったような物音で目覚めました…


窓の柵に鳥か何かぶつかった⁇音かなと。


覗いた時は何も無いようだったから。




買い物して、帰宅後、水やりに出てびっくり‼️


写真は撮り忘れましたが、水槽に乗せてたDAISOのネット⁇が水槽の中に落っこちてました。


今迄こんな事はなく、今回がはじめて。


もう何年もそれで大丈夫だったんだけどね。




念の為紐で縛っておきました。



無事だったので良かった。




普段は左の方の端っこだけで縛ってただけ。




軒下に置いてあった手作り肥料、酒粕と米糠を混ぜた物をビニール袋に入れた後、用土の袋に入れてあったものが、破られてる跡。



こちらは室内に取り込みました。