山へ | とめちゃんのブログ

とめちゃんのブログ

懸賞、モニター、日々の出来事、家庭菜園、ペットの亀等。


こんばんは。


本日公休。




太陽フレアの影響が5/11にあるんじゃ無いかって事で。





昼前、今日のうちに絶対行かなきゃダメだって思ったので。


スニーカーですが行って来ました。


藪の中とかに入るんじゃ無いしね。



ずっと帰りたいって思う時あるよね⁇



災害時これ位の所なら安全なのかなぁ。

住んでる所、海抜0だしね。




あちこちで、藤の花が咲いてました。



写真撮って歩いてたら、ゆっくり通り過ぎてく、高齢者の運転する車…



めちゃくちゃ見てくるし‼️



花粉が凄いと思ったので、マスクと花粉メガネしてたから、怪しまれたのかなぁ。



山菜とりのシーズンには少しだけ遅いしね。



たまに何台か車通って行ったけど、山菜とりかなぁ。




ウドとか、わらび、伸び放題で2、3本しかとれなかった。



地元コーナーでは1つ200円前後税抜なのでね。



たまに買ってるけど。



膝と腰の痛みがあるので1時間でやめて帰って来ました。



明日は仕事、早めに寝ないとだね。