子育てで未だに後悔してること(;'∀') | 目指せ猫又!我が家の4ニャン修行中~♪

目指せ猫又!我が家の4ニャン修行中~♪

猫又とは・・・イッパイ可愛がられ愛されて長生きした猫が、愛してくれた人間をおいしくいただいて変化する妖怪です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私の住んでるこの地域では、小中学校の「お受験」なんて無いもので

うちの娘たちの時も、中学生になってから

塾に行かせるか、家庭教師を頼もうか・・・などとのんびりうずまき

 

でも、勉強って出来るか、出来ないかじゃなくて

勉強の仕方を知ってるか、知らないかが大事で・・・。

やり方さえ知っていれば、勉強って楽しいんだよねルンルン

だから、塾に行かせておけば良かった~~~と、未だに思うのですタラー

 

そんなわけで、孫たちには小さいころから公文を薦めているのだけど

なかなか素直に行くと言ってくれずDASH!

大きくなればなるほど、行くとは言ってくれずしょんぼり

 

 

やっぱり抵抗しないような、小さいうちに行かせるのがいいのかもね~!?

などと、娘と孫たちの勉強の話しになったので、思い出したのでしたウシシ

 

小春小春は、よっぽどエアコンがキライらしく、最近のお気に入りの場所は

こんなトコ下矢印カーテンが開けられないアセアセ

それでは、また~バイバイ

 

 

こんなのも作ってみましたスマホよかったらご活用ください乙女のトキメキ