あけぼの商店街  | メリー・ポピンズになりたい私の 記憶と気分の引き出し。

メリー・ポピンズになりたい私の 記憶と気分の引き出し。

たまに いろんなこと記録します。
節操もないブログ!! くだらない写真溜め・・・・・。

 神奈川区 大口商店街わきの 「あけぼの通り」の 商店街。

 

徘徊地区の写真。

 

この 時計店の中を 見てみたいねぇ・・・・・。

 

 

 

 

主は どうしたんだろうね?

 

アタシがこの辺に住んで21年・・・・

 

もう その時から こんな感じで時が止まっている

 

 

時計店は 土地を借りていたのかなぁ・・・・

 

借地って 返すときは

「更地」にして 地主に返すんだっけ・・・・

 

この辺 かなり優良な土地だと思うんだけどねぇ・・・・・

 

向かい側は かつて映画館⇒スパーマーケット⇒ 老人施設

 

 

 

何件か まとまって 広い地面になれば マンションとか立つのになぁ~

 

人の 地面のことを考えている アタシ。

 

 

地面欲しい!!

坂の上の 見晴らしのいい

2車線の道がある

地面がイイな・・・・・。

 

そしたら もう

徘徊しません!

 

税金は 一切払えない 贈与税も 固定資産税も( ´艸`)

 

 

あと 10年したら どーなるんだろう・・・この辺。

 

寺尾屋も なくなったし・・・・




この お菓子屋さん 量り売り。

 

 

夏は 店先で 「かき氷」売ってます。

 

 

品数 昔より 少なくなってる。

 

 

 

昔 こんな

 

 

バナナの買ったかも~~

 

ゼリービーンズ は好き。

 

閉まった 時計屋は

日中 隣の 果物屋さんの物置場になってる

 

 

 

 

 

 

 

別件

「夜の徘徊」 東海道線や横須賀線京浜東北線の 線路

終電あとは 時々「貨物列車」通ります。

 



 

 

 

 

 

 

(アタシの ブログをいつも見ている方は

これは 見なくても意味が分かります

↓ 飛ばしてね)

 

 

 

 売れたのかな?あの土地。



 さよオナラ。