桜も散り始めて・・・・・ | なんとなくシルビア栗捨てる

なんとなくシルビア栗捨てる

癌で妻を亡くしたやもめが、日々の心境を正直に吐露し、打開策を考えるブログ

ご無沙汰してしまいました。

身の回りで色々ありまして。

春は別れの季節でもあり、出会いの季節でもあるわけですが・・・・・

 

大人も大人、中年を過ぎてしまうと、若いころのように、毎年節目があるわけでも無く、時々ある節目が、死別だったり、孫が出来たりだったりするのかな?

わが身に孫が出来たわけでは無いのだけれど、なんだかあわただしかったな。

やっぱり、寂しいね。この人生は。

イベントがある度にそう思う。

それを何とかしなくちゃと思うから、研究をしているのだけれど、次から次へと状況も変化するし。

まあ、変わらないものは無いのだから、しょうがないのだろうけれど。。

 

今年で七回忌。

本当に結婚して、奥さんがいたのか、実感がだんだんなくなってきたような。

そして、このつまらない生活が現実なんだと実感するようになったような。

 

そんな時はどうすればいいのだろう?

まだまだ研究しなくては。