落ち込む原因 | なんとなくシルビア栗捨てる

なんとなくシルビア栗捨てる

癌で妻を亡くしたやもめが、日々の心境を正直に吐露し、打開策を考えるブログ

海外勤務から戻ってきた息子が言った内容。。
「この家に帰ってきて、暗い中朝早く一人で会社に行って、遅く帰ってきても電気消えているし・・・・。」
気にはなっていたんだ。
朝、女房が居たら「行ってらっしゃい~忘れ物無い?」とか声かけるんだろうなって。
 
大学卒業時には母親は居なかったから。
まあ、自分自身もおんなじように、「行ってらっしゃ~い」も何もかも亡くなったのがこたえるんだけどね、さすがに、息子から言われるとなんだか不憫で。
 
こういう些細な事が、案外ボディーブローのように効いてくるんだよね。
しかし、やれることはやらないと。
どうしたら明るくなるかな?? 別く暗くは無いんだけど。
昨日はカーテンを洗って、壊れたカーテンレールを修理したし、春に向けて大いに頑張っているのだけれど・・・・。
 
自分の事より、やっぱり他人が悲しんでいたりするのを見る方が辛いよな。。
親父はうじうじしすぎだっていう息子の本音なんだろうから、やっぱり寂しいんだろうな。
早くいい嫁さんでも見つけて独立してほしい。
そしたら本来の研究に没頭できるかな?
 
いい知恵募集してますから。。