ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

ボタニカルマジックで家族を笑顔に♪

コドモもママも楽しめるおうちサロン、

Salon ヒナギク石川敬子ですニコニコ

 

3月13日(火)、

おうちカフェCou-Couさんで

キッチン蒸留体験会を開催しましたキラキラ

 

初めての、外部のお部屋をお借りしての

ランチ付き体験会!

 

準備の段階から、大切なものを忘れて

取りに帰るというガーン(近くでよかった・・・)

 

何とか、無事お部屋のセッティングを終え

お客様を迎えられ、ひとまずホッ。

 

 

 

9ヵ月のかわいいお客様が

お部屋に慣れてくれるのを待って

さっそく体験会スタート音譜

 

まずはキッチン蒸留ってなんぞや

というお話から進め、まぁまぁ順調に

予定通り進行していたのですが・・・

 

本日2つ目の大ボケ発覚ガクブルガクブルガクブル

 

何が起こったか・・・

もうここには書けないくらいの

大失態を犯しましてgakuri*

 

もうひたすら謝りまくり、お時間いただき

内容を変更させていただき、何とか再開あせる

 

焦っていたので、

肝心のキッチン蒸留体験

(デモンストレーション)の

写真を撮り忘れる・・・

という痛恨のミス!!

 

一波瀾も二波瀾もありつつ、

何とかランチタイムまでに

説明とキッチン蒸留デモンストレーションを

終わらせることができました(ふぅ・・・)

 

ランチタイムは、

ゴキゲンでニコニコの赤ちゃんと

Cou-Couさんの美味しいランチに癒され、

凹みまくりの気分も少し回復テヘ

 

 
 

 

ランチタイムには、

苺のアートゥルストックを凍らせた氷を入れて

ほんのりピンク色になっていく

かわいいカルピスを

試飲していただきました。

(上の写真に写ってるのわかります?)

 

期待通り、かわいい~という反応にニヤリしてやったり。

 

そうそう!試食に・・・と持ってきた

リンゴのアフターアートゥル(蒸しリンゴ)を

赤ちゃんにあげてみたら・・・

 

お気に召してくださったようで、

パクパク食べてくれただけでなく、

残りのリンゴアフターが入ってる

タッパー目がけて

ハイハイしてくるではないですかーラブ

 

リンゴは今日が初めてとのことだったので

様子を見て大丈夫そうなら、おやつにどうぞ

と、残りのリンゴアフターを

お土産に持って帰ってもらいました。

 

楽しいランチタイムの後に、

苺のアートゥルウォーターを使った

スキンケアローション作りいちご

 

 

 

 

作るといっても、混ぜ混ぜするだけの

簡単クラフトなので、あっという間に完成~

 

ランチでお腹いっぱいだったので

試食用に用意した、

苺のアフターとストックで作ったジャムは

これまたお土産にしましたお土産

 

最後にアンケートを書いていただき、

波瀾ながらも無事?

体験会を終了したのでした。

 

起きてしまったことは

もうどうしようもないので

この日の失敗は次回以降の講座に

必ずや生かします!!

 

この日のことはずっと忘れない・・・

 

そして、内容変更にも快く承諾してくれた上に

優しい言葉をかけてくれたお客様から

この日いただいた2枚のアンケートは

私の宝物ですキラキラ

 

この日の失敗を忘れず、

この先いつでも初心に戻れるよう

大切に保管します。

 
そしてありがたいことに講座後、
Cou-Couさんの店長、木村さんからは
今後のアドバイスをいただけるわ、
 
1階でせっけんの講座をされていた
平林えり先生からは、
一度キッチン蒸留を体験してみたいという
嬉しいお言葉をいただき、
サンプルとして、
ラベンダー&カモミール&レモングラスの
アートゥルウォーターとアートゥルストックをお裾分け音符
 
そしたら、なんと~
平林先生の手作りせっけんを
いただいちゃいましたキラキラ
 
 
 
 
Cou-Couさんではじめの一歩を踏み出せたのは
本当にラッキーだったなぁドキドキ
 
今回の経験を生かして、
まずは来月のEnergy Hand Station鎌倉での
キッチン蒸留に体験会、がんばりますっビックリマーク
 
鎌倉観光がてら、ぜひ遊びに来てくださいねウインク