床のすきま、床のへんな音がするため、修理工事となった。
石膏ボードを30cm切込み、壁紙を張り替えた。
心配していた壁の30cmの切込みラインが見事にわかる。
貼った当初「貼ったばっかりなので様子をみましょう」と言っていたので安心していた。
その後、検査だと言って、なぜか所長と営業所長が来て、
2人でサラサラ見ただけ。
壁の不具合は「修理工事前に修理後の修理はなしのハンコを押した」と、やり直す様子なし。
こんな下手くそな修理工事は見たことない。
床のすきま、床のへんな音がするため、修理工事となった。
石膏ボードを30cm切込み、壁紙を張り替えた。
心配していた壁の30cmの切込みラインが見事にわかる。
貼った当初「貼ったばっかりなので様子をみましょう」と言っていたので安心していた。
その後、検査だと言って、なぜか所長と営業所長が来て、
2人でサラサラ見ただけ。
壁の不具合は「修理工事前に修理後の修理はなしのハンコを押した」と、やり直す様子なし。
こんな下手くそな修理工事は見たことない。
既存の階段のズレ、ジャッキで上げたと大工に聞いていた。
前々から説明してほしいと言っているが、全くしなかった。
受け渡しが終わり、1ケ月点検、3ケ月点検の時しか来ない営業所長。
「大工が入院しているから聞けない」
「担当の現場監督もやめてわからない」と答える。
大工が入院していることが嘘とわかり、伝えると、「噂であった」と下手な言い訳し、
来る度に「まだ連絡が取れない」と言い続ける。
再々言うと
「昨夜、3人で家に行って、聞いて来た」と。嘘の内容のことを書面に書いてきた。
しかも、所長、現場監督、営業所長の印鑑を押してきた。
信じるわけがない。
後日、大工さんの自宅に電話し、家族から来ていないことを聞く。
日常茶飯事なのか、言い訳し、謝る様子もない。
お客様センターも、機能はしない。
「伝えておくから」で終わる。
嘘をつくということは、非があるということだ。
私は、真実をききたいだけなのに。
嘘をつかれて困っている客は、
ネットで皆に情報を流すしかない。
大工さんは、ホームセンターコ○リの材料を使用します。
足りなくなったのか、断熱材を雪の降る夕方に、コ○リで買って来て、
重くて引きずってぬらして、家に入れていました。
引き戸の裏側の石膏ボードは、9mmを使用していました。
修理工事の時に発覚しましたが、
(大工さんに丸投げなので)好きにしてもいいらしいです。
床下も、シートを省かれていました。
3ケ月点検の頃に発覚するが、
結局、通気性がいいからとのことでそのまま。
見積もり書の記載は、丼勘定の、おおざっぱなものなので、追及できません。
他社より高いリフォーム代金でしたが・・・・・
期待が強かっただけに、裏切られた気持ちです。