何もしたくなくなる。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

ほんとはね

歳をとる自分と向き合うのが怖い。

まだまだ頑張れる、やれる、もっと成長できる、って思う自分がいる一方で

もう何にもしたくないし、勉強も仕事も、これ以上頑張れる気がしない。

何にも、ほんとに何にも、したくなくなるの。

こんな歳とか思いたくないけど、いますごく自分の歳が受け入れられない。

前は普通に出来たことが出来なくなったり、怖くなったり、逃げたくなったりする。

これから今以上に努力して、勉強もして、仕事していくためには

スタートが遅すぎるんじゃないかって気がしてしまう。

40過ぎて、そんなこと思ってたら、あと20年以上、私はどうやって働いて、暮らしていくんだろう?

この歳になっても、人間関係には悩まされるし、小さなことで落ち込むし、

会社行きたくないし、嫌な人には会いたくないし、嫌な人が仕切ってる職場では、何にも楽しくないし、作り笑いしかできない。

わかってくれる人もいるし、私を理解してくれる、好きだって言ってくれる友達がいて

何不自由ないはずなのに、高望みすぎるのかなぁ。

今が一番若いのに、もっと若かったらとか、思い出したらキリがないし、仕方ないのに。