苦痛。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

仲良いフリをして、優しい顔をして、影で散々、私の悪口言ってた人。

職場の人ほとんどの人の悪口言いまくってたなぁ。

でも私はバカだから、お人よしだから、その人の良いところだけ見て、思い出して、

私のことは言ってないって信じたかったし、そこまでひどい人間、性格じゃないって思ってた。

せめて悪口言ってたならそのことくらい謝るかと思ったけど、実際謝りもしない、最低な人だったんだけど。

そんな人が、職場ではみんなに良い顔して、優しいフリして、笑顔ふりまいてることが、どうしても許せない。

みんなの悪口言いまくってるくせに、そんなの全くわからない、すごく良い人のイメージ保ってる。

無性に腹が立つ。ほんと消えて欲しいって思うし、みんなにあの性格どうにかバレてくれないかなぁって思うし、

異動しちゃえば良いのに、辞めちゃえばいいこに、目の前からいなくなってほしいって思う。

平気な顔して笑ってるその人がどうしても許せない。

私は何一つ、やましいこともないし、ただ堂々としてるだけ。

それがきっとまた、その人にとっては気に食わないだろうなって思う。

私がいつもと変わらず、態度にも顔にも出さず、ずっと普通にしてるから。

それでもまたどうせ、あれこれケチつけて、影で悪口言ってるんだろうなーって思うけど、そこはもう気にしない。

何しても、自分のことは棚に上げて、相手のこと攻撃するような人だから。

ただ、その人と同じ職場ってことが苦痛で仕方ない。

意識したくなくてもしてしまうし、気にしないようにしてても気になっちゃうし。

本当にどこかに行って欲しい。

でもいなくなるのは私じゃなくその人のほうでしょ、って思うから、私は動きたくない。