自虐は良いのに地味に傷つく。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

自分の立場や年齢を自虐ネタとして笑い話にはできるのに、他人(特に若い子)に言われると地味に傷つく。

この前も、夜遅くに外には出られないよね、危ないし、って話になって。

うちの周りは街灯もないし、夜遅くに出歩いて、暗いからって若い子と勘違いされて、襲われても怖いしね!

って、冗談ぽくサラリと言ったら

そうですね!Tみたいな若い子(先日捕まった女優の息子みたいに、40代の女性でも平気な若い子)がいますしね!

と笑顔で言われて、ええええええ!!って思ってしまった、、

なんかすごくバカにされた気分だけど、、笑ってそうだね〜って言っといたけど

そういう、若い女の子の無神経な発言、地味に傷付きます。

そういう子もいずれ歳を取るし、その子が私の歳になった時に、私より見た目老けてるかもしれないし笑

気にしないように〜って、心落ち着け落ち着け!って思うけど、なーんか無神経な子だなって思っちゃう。

私も若い時ああだったのかなー。