70%の誘惑。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

なんか韓流ドラマのタイトルみたい笑。

昨日また最終セール価格に手を出してしまった(´Д`)

とはいっても、今シーズンはあまりセール品に手を出さなかったほうだと思う。

30~50%オフくらいだと、私はまず買わないし、もし買うとしたら

定価でも欲しいか?買うか?って思考回路がちゃんと働く。

だけどね?

70%オフくらいまでくると、その思考回路はどこかに忘れ去られてしまい

自分の中の金銭感覚、買い物感覚がマヒしてしまう。

悩む値段じゃないよ~買っちゃえ買っちゃえ!わっしょいわっしょい(゜∀゜)みたくなる~(´Д`)

常に、定価でも買うか?って考えながら買い物しなくちゃ。

そして買った服は片っ端から着なくては。

買って満足して忘れ去られた服とか、もったいなくて着ないまま

流行りやシーズン終わっちゃいました、って服が多すぎるよ。

最近洋服とかたくさん処分してスペースあいてきたけど

無駄遣いはしないようにしよう。

できる限り少ない洋服で、シンプルにオシャレに着回せたらいいのになぁ。

洋服増えてもいつも同じような格好しかしてない気がする。