秋は夕暮れ | 春はあけぼの

春はあけぼの

最近やさしいjazzが好きです♪

すっかり秋らしくなって、
冬も近くに感じられるようになってきました。

ここは山の中。

先週後半、
早くも灯油ストーブを出してきてすぐ炊きました(*ノノ)
寒くて凍えそうだったので(^^;

温度計の表示以上に肌寒く感じる時があります。
これが古民家のすきま風ってやつ?

早く夏野菜を卒業したいのに
まだ万願寺とうがらしとピーマンが結構あまってました(*ノノ)
今日は万願寺とうがらしを全部焼いて食べました。
体冷えるかな~
でも美味しかった♪

年中出てくる鹿たちですが、
おそらく秋は最もたくさん里に下りてくる気がします。
稲を刈ったあと、伸びてくる若い葉が大好きだと
どこかで読んだか聞いたかしましたが
確かにここ数日よく出会います。
鳴き声もよく聞こえます。
車にひかれないようにね。

さて
今日はこたつ布団を買ってきました。
近いうちにこたつを出す予定です。
ほんとは今すぐこたつに入りたいですが(笑)
部屋を片付けなきゃ(*ノノ)