マクロスΔ ワルキューレ衣装展 -Live costume archive | ナンネン性ブログ

ナンネン性ブログ

日記・サッカー・マクロス・May'n(部長)の話題など
ゆったり更新していきます



まだまだ記事を書くだけで精一杯ですが
徐々に工夫しておもしろくしていきたいです

今朝までの夜勤もなかなかの忙しさで。
夜勤明けに残業して
たまった雑事を片付けようとしたけど
寝落ちしてしまう状態だったので断念。
その後、今日いた人には年末の挨拶などして
結局帰るのが遅くなってしまいましたが。

まあこれで今年は仕事納めになったので、
明日明後日はお休み。
その代わり、元旦からまた仕事になります。


直近で、ブログに出来てないことも
色々ありますが。
12/24の、May’n Special Concert 2023
「May’n Xmas」の開場前に
有楽町マルイで開催されていた
「マクロスΔ ワルキューレ衣装展
 -Live costume archives-」を観て来たので
先にその話を。


時間は、15:30からの回のチケットを取りました。
土日だからどうかなと思ったけど
開催直後ではなかったからか
午後からの回は比較的取りやすかったかなと。
(一応発売日に申し込みましたが)

15:20くらいに現地前に着いて
ちょっと写真撮った後に
入場列に並びましたが。
自分達の前には10数人並んでいて
全体では20人くらい集まってたかなと思います。





時間になって、入場後にまず
撮影OKのパネルの写真を撮りました。




その後は、恐らく時系列順に展示された
衣装を鑑賞。
途中で、ワルキューレのメンバーが
印象に残った衣装について話す映像を
観ましたが。
1人あたり5分くらい
あったのではないかと思うので
割と時間いっぱい楽しめた気がします。

後半は、ちょっとしたライブフォトや
Walküre Reborn!、Last Missionなどの
衣装を見ました。
Rebornの衣装は写真撮影も出来ましたね。




最後は、グッズ販売のコーナーがありましたが。
今回は特に購入はしませんでした。
アクリルコースターが売り切れてなければ
ちょっと欲しかったかもしれません。
タペストリーとアクリルスタンドは
買いたい気持ちもありつつ
結局無駄にしそうな感が強かったので
見送ることに。


凄く大がかりな展示ではなかったけど、
あれだけの数の衣装が一度に見られるのは
なかなかないことだし。
衣装からワルキューレの歴史を感じられるのも
良かったですね。

まあ、衣装のことは正直よく分からないけど
細かいところまでじーっと眺めてみると
こんな作りになっているのか、と
色々気付くこともあったり。
各メンバーごとに少しずつ異なっている部分や
体型の違いなども見ることが出来ました。


最後に、入場時にもらった特典の
ポストカードを。




同行した知人の分も合わせて2枚。
これだけでも、色々記憶がよみがえったり。


衣装展は、一度は観に行くことが出来て
良かったと思いました。