U-17 女子ワールドカップ | ナンネン性ブログ

ナンネン性ブログ

日記・サッカー・マクロス・May'n(部長)の話題など
ゆったり更新していきます



まだまだ記事を書くだけで精一杯ですが
徐々に工夫しておもしろくしていきたいです

あんまり起きていられなかったけど
サッカーのU-17女子ワールドカップの決勝
日本対北朝鮮の試合を
最後まで観てしまいました。

前半は日本のペース
後半は北朝鮮に勢いがあったように
見えましたが、両者譲らず。
終盤日本のチャンスがありましたが
得点には至らず0−0のまま
延長はなしでPK戦へ。

結果、日本は4−5でPK戦を落とし
残念ながら優勝を逃しました。


日本は、連覇を目指した大会で準優勝。
決勝でも決して内容では
負けていなかったので
非常に悔しい敗戦でした。

それでも、確実にこの年代では
世界のトップクラスであることを
証明しましたし
これからの女子代表に
期待が持てる結果だと思いました。
選手達には、この悔しさを忘れず
このまま成長を続けて欲しいです。

そして日本の女子サッカーとしては
次の世代、また次の世代へと
継続して結果を出し、
その先の日本代表へと
繋げて欲しいと思います。


それにしても、アジアの2チームで
ワールドカップの決勝を戦うこと自体
なかなか凄いことだと思いましたね。
北朝鮮は2008年の第一回大会でも
優勝しているらしいですし。

U-17といっても、日本、北朝鮮とも
戦い方がそれぞれの代表と
やはり似ている気もしました。

この年代だからアジアの国が
結果を残せるのか。
あるいは、育成が成功したことによって
この結果を残せているのか。
日本の選手が今後も活躍を続けて
後者であることを証明してくれたら
嬉しいと思います。



先日届いた
マクロスΔスクランブルと一緒に、
ちょっと衝動買い的でしたが
マクロスΔのサウンドトラック2も
注文してました。





発売日から少したってましたが
特典の缶バッジも付いてきました。

マクロスΔは
ワルキューレの曲はよく聴いていたけど
劇伴はマクロスFの時ほど
注意して聴いてはいなかったので。
サントラ買ったきっかけは
星の歌を聴くためというものでは
ありましたが、
改めて音楽を聴いてみたいと思います。


まあ今日は、May'n部長の
シンフォニックコンサート直前で
余裕はなかったのですが。