アクエリオンロゴス 第17話 | ナンネン性ブログ

ナンネン性ブログ

日記・サッカー・マクロス・May'n(部長)の話題など
ゆったり更新していきます



まだまだ記事を書くだけで精一杯ですが
徐々に工夫しておもしろくしていきたいです

基本的にアクエリオンロゴスは
録画してから観ているので
毎回May'n部長のツイッターで
軽くネタバレしてました。

それもあってなるべくリアルタムで
観ないとなーと思っていたのですが、
今日は無理してでも事前情報なしで観て
驚きを味わうべきでした。


それは、今回からオープニング、
並びにエンディングテーマが
新しい曲になったからです。

まずはオープニングの
「夜明けのロゴス」。
前期同様菅野よう子さんの
プロデュースですが、
菅野さんらしさというか
前作までのアクエリオンと
音楽的にも通じたものがあるように
感じました。

そしてエンディングの
「本当の声をあなたに預けたくて」は
May'n featuring 千菅春香。
部長と千菅春香さんの
コラボレーションです。
部長と、もう一人が一瞬
誰の声か分からなかったのですが、
これが千菅さんなのだと気づいて
少し驚きました。

私の中にあったちっすーのイメージとは
全く別の大人っぽさ。
前期のエンディングとは
真逆の路線でした。
元々疾走感のある曲も
透明感のある声で爽やかに歌い上げる
印象がありましたが、
この曲ではかなり迫力を感じました。

部長とちっすーが一緒に歌うところも
生で見てみたいと思いました。


「夜明けのロゴス」は
12/16の発売も発表されました。
同シングルには、上記
「本当の声をあなたに預けたくて」
に加えて
「ゼロ分のゼロ」「コイトゲ」も
収録されるらしく、
その贅沢過ぎる仕様に
早くも発売が待ち遠しくなりました。


ちなみに、アクエリオンロゴス自体は
かなり怒涛のストーリーに
なっていましたが
個人的には最後のまとまり方への
展開が急過ぎる気がしたというか、
対応力のない私には
ついて行きづらい内容でした。

多分最後まで視聴はすると思うので
終わってからどう感じるかは
まだまだ予想はつきませんが。