霊的食物が間違いを教えることもあると認めた組織 | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

忠実で思慮深い奴隷から提供される霊的食物が、間違いを教えることもあると認めた組織。



ものみの塔2017年2月(研)P26

【忠実で思慮深い奴隷はいったいだれでしょうか】12節で


ーーーーーーーーーーー

統治体は霊感を受けているわけでも、完全であるわけでもありません。教理上の説明や組織上の指示の点で間違いをすることがあります。

ーーーーーーーーーーー


などと人間宣言をして、信者を驚かせた統痴体。


エホバの指示→イエス→統痴体→一般信者…に必要な指示が伝えられると、耳にタコくらい教えられてきた信者にとって、これは衝撃的なことでしたよねびっくり



だけど、どう考えてもおかしいのよ。


統痴体が不完全な人間だとしても、エホバの指示→イエス→統痴体に伝えられるのだから、間違えることなんてあるはずないやん!うーん



統痴体が間違ったことを言ってるとするなら、エホバもイエスも間違えることもあるってことで…これって、おかしくない?



エホバ・イエスの指示ではない人間の考えを教えているから間違ったり…


真理は時代が変わっても変わらないから真理だと言いながら、新しい光だとか新しい理解だとか言ってその時その時に都合のいいように教理やルールを変えてるんでしょ。



そして同じ12節後半では

ーーーーーーーーーーーー

イエスはご自分の奴隷が完全な霊的食物を与えるとは述べませんでした。

ーーーーーーーーーーーー



マジカー‼︎ ΣΣ┏(_□_:)┓iii


はぁ?


エホバが用いている唯一の経路の組織の情報が、間違ったことを教えることもあるってことだよね?


うっそぉ〜〜んえーんえーんえーん



イエスを通して時にかなった霊的食物を与えると胸を張って言ってる組織なのに、完全な霊的食物を与えるとは言ってない?


腐ってる食物が混ざってるものを食べさせたの?


生煮えなものを食べさせたの?


寄生虫がいるものを食べさせたの?


間違った教えや異教の風習は、道端の排水路に落ちたキャンデーなんでしょ?

不完全なことを教えるって、それと一緒じゃん…笑い泣き


 

それにね…


そもそもエホバからイエスに伝えられ、イエスが統痴体に伝えるんだから、不完全なはずないじゃん‼️



イエスが、自分の奴隷が完全な霊的食物を与えると述べられていないのは…


エホバからイエスに伝えられ、イエスから統痴体に伝えられるのだから、完全なのは当たり前で、わざわざ “完全な“ なんて付ける必要がないからだよ‼️



世の中はフェイクニュースで溢れてるけど、神の組織の情報だけは信じられるって言ってたのは…

どこのどいつだい?



同じものみの塔 P 24  5節ではこんなことも書かれてました。

ーーーーーーーーーーーー

1世紀のクリスチャンは、エホバが指導者イエスを通して統治体を導いておられることを理解していました。なぜでしょうか。第一に,統治体は聖霊によって強められていました。

ーーーーーーーーーーーー


1世紀に統治体があった???びっくり

聖書のどこに“統治体“ って書いてあるの???


どこどこどこどこ?

どこの何章何節?

“統治体“ なんて、一度も出てこないですよね。



勝手に自分たちを信じさせようと誘導してる組織とそのトップである統痴体にピッタリの聖句を送りましょう笑い泣き



ペテロ第二 2:3

【...…彼らは強欲にも、欺きの言葉を語って皆さんを食い物にするでしょう】



ベテロ第二 2:13

【....…自分の欺き教えに酔いしれます】



アンコールにお答えして爆笑


マタイ7:15

【羊の覆いを付けてあなた方のもとに来る偽予言者たちに警戒していなさい。内側では彼らは貪り食うおおかみです】



こんなのもあるぜ!!ゲラゲラ


ペテロ第二2:13

【彼らは昼間のぜいたくな生活を楽しみとします.....気ままな喜びを抱いて自分たちの欺きの教えにふけります】


わぁ❣️ぜーーーんぶ

統痴体にピッタリの聖句ねハートブレイクハートブレイクハートブレイク


……(o_ _)oパタッ