自分は安全なところに立って、信者に綱渡りの人生をさせる統治隊 | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

統痴体は私たちは兄弟姉妹達に感謝してるとか、愛してるとか言いますけど、その言葉に真実味を感じなかった私。


辛い目に遭うのはいつだって末端信者。



徴兵制度を拒否して投獄されたり…



ロシアに抗議の手紙を例文まで作成して書かせるのに、差出人の住所は支部の住所ではなく個人の住所を使わせたり……

(信者を守る気なんてありゃしない)



いろんな行事等を拒否し証言までして肩身の狭い思いをさせたり…



まともに働くよりも奉仕。

終わりが来るんだから、世の人のように人生80年(今は100年?) のスパンで考えない…などと言って、まともに働かず奉仕生活させて結果、年金なく極貧生活を余儀なくさせたり…



家を売って、仕事を調整して開拓奉仕を進めたり…



結婚を延期させたり…



子どもを持つと、霊的なことが疎かになるから持たないように導いたり…



この世はすぐに終わるのだから進学しても無駄。大学を卒業する頃にまでこの世はもたないのだから、高校卒業したら開拓奉仕するように導いたり…



JWは誰がどんなに嫌な思いをしようと、悲しい思いをしようと自分たちの宗教を認めてほしいのに、他の人(親族)が大切にしている宗教は断固拒否して絶対に認めなかったり…



親子でも電話やメールさえしないよう徹底的に忌避するよう教えるくせに、いうだけ言って面倒を見たくない組織は、年配になって介護が必要になると徹底的に避けさせた子どもに介護させようとする…



生活・人生のありとあらゆることに関し、口を出してくる組織。



まだ統痴体が表に出てこないでベールに包まれていた時代、聞いたことから思い浮かべた統痴体の姿は、もやしのように痩せていて、着ている物や持っている物も信者に教えるのと同じように…いえ、お手本となるような方なんだと想像していました。



謙遜を絵に描いたような人で、痩せっぽちで、身につけている物も週3日のはアルバイトして生活した残りでも買えるようなものに身を包んでいて…と想像してたら



あらやだ…びっくり

ただの成金おじさんガーンえーん



あんな栄養満点を絵に描いたような方で、腕や指がキラキラ光ってる。

着ているスーツの生地も仕立てもめっちゃ良さそうで、ゴージャスだ。


え???

仕事を最低限して、極貧の生活して…私の周りにはパンのミミ生活していた姉妹多いよ。


なのに…そういう生活を素晴らしい生き方だと推奨した統治体の生活ぶりが表に出てきて…



なんじゃそりゃ〜あせる

ふざけんなバカやろ〜あせる


うぉりゃ~(/`□´)/⌒┻┻ 


…ってな気分になっちゃいますよ。



大いに躓きますよ。

( ̄-  ̄ ) ンー

血の罪を負うことになるかもしれないから他の人を躓かせないように散々教えてるのは、どこのどいつだい?



統治体に躓いて離れた人の血の罪は統治体が負うのですよね。



僕ちゃんたちは特別だからいいのー!!

なんて言うんじゃないでしょうね!!


ふざけんじゃないわよムキー


コレデモクラエ (*`皿´ノ)ノ ⌒ ●~*



投獄されたり、年金なく極貧で窮地に立たされるのはいつだって一般信者。


いろんな指示を出したり、素晴らしいと推奨する生き方を教える統痴体は、安全なところにいて言うだけ。



いいよね。

自分たちは、老後の生活まで保証された安泰の立場だから、なんでも言えちゃうよね。


しかも、自分たちがでもしないことを末端信者に指示、推奨。絶望

言うだけは誰でも言えるわ。


特別に選ばれたんでしょ?


聖霊によって選ばれたすごーーーーいやつなんでしょ?



だったら、まずは自分が手本を示してから言ってみなさいよ。


自分ができなてもいないことを信者にさせるんじゃないわよ!!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


"人間が人間を支配し害を及ぼした" んでしょ、これって統痴体にもバッチリ当てはまるよね〜


……(o_ _)oパタッ