JWの伝道者が経験してる差別や偏見を組織が調査? | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

JWの伝道者が経験してる差別や偏見を組織が調査?



Xでの投稿で、こんな情報がありました。







(1) エホバの証人だという理由だけで雇ってもらえなかった、家や部屋の契約ができなかった。


(2)伝道中に身体的な攻撃を受けた、または暴力を振るうと脅された。


(3) 先生や児童保護機関などの職員から、子供が宗教活動に参加していることについて事情聴取を受けた。


(4) 裁判で、国の機関または訴訟の相手方から、エホバの証人であるというだけの理由で、自分の子供に対する監護権や面会交流権などの権利を持つのにふさわしくないと訴えられた。


(5) 学校や行政機関などで配布されたパンフレットや冊子に、親が子供と一緒に行う平和的な宗教活動が“児童虐待”に当たるとする内容が書かれていた。


(6)職場や学校に、エホバの証人に対する差別的な規定やルール(明文化されていないものも含む)がある。


(7) エホバの証人だという理由だけで、医師や病院に治療を断られた。

ーーーーーーーーーーーーー



ちょっと待て!!びっくり


これを読んで、強烈な違和感を覚えたのは私だけだろうか?



要はエホバの証人というだけで差別を受けていないか…という調査ですよね。


いやーーーー

いったい自分たちはどうなのよ。



エホバの証人ではないというだけで、世の人は…背教者は…と散々蔑むのは

どこのどいつだい?



"エホバの証人ではなくなった" と言う理由だけで、解雇したり、家から追い出したりするじゃない。

家族であっても、一緒に食事しない、冠婚葬祭に呼ばない…徹底的に忌避するじゃない。



自分たちは思いっきり差別しといて、何言ってるの?



起きて寝言を言うスキル発動ですか?



被害者ぶるのもいい加減にしてほしいものだわ。


差別や偏見の塊なのは、JWこそ真顔



しかし、自分たちの事は棚に上げてよく言うよね〜ニヤニヤ


口が破れてるんじゃないの?

破れた口……縫ってさしあげたいわ



それに、学校休ませて大会へ連れて行ったり、集会、奉仕に連れ回してるのは事実だよね?



自分たちは宗教の自由を声高らかに求めるけど、辞める時は重いペナルティーが科せられるから辞めたいのにやめれないようにしてる忌避制度を撤廃しないのは組織だよね?



家族を人質に取って、自由に選択できるとか…そんな子供騙しの寝言は通らないでしょ。



ただひとつ。

暴力や暴言はやめてほしいと思うわ。


街角に立っていたり、家に訪問してきたり、お店や公園で話しかけてきたりするJWは、髭を生やす生やさない、ネクタイをするしない、女性がパンツスーツを着てもいいかいけないか、それすら組織に決めてもらわないと動けないほど、マインドコントロールされた人たち。


問題となってることを指示したり、誘導するのは組織。


組織は救いようなく腐ってるけど、エホの証人はマインドコントロールされてるだけ。


組織に利用されてるだけえーん



そして、強い言葉で罵倒されたり、暴力を受けたりすると、ますますマイコン度が上がってしまうのがJWなのよね…絶望


……(o_ _)oパタッ