"一般の教会とは違って" 自分たちは神の基準を固守するなんてdisってたのにね | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

"一般の教会とは違って" 自分たちは神の基準を固守するなんてdisってたのにね



なんか…腹立つ記事を発見。

公式Webサイトでは、エホバの証人は他の宗教を尊重していますと載せられてますけど…



いやいやいやいや…

尊重なんてしてませんよ。

ボロカス言ってますからね。



この記事もそう↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ものみの塔(研) 2014年9月 P10  


14節……聖書の高い行動規準を固守することにより会衆の清さが保たれてきました。このことは、組織に対する確信と信頼を証人たちの心に吹き込みます。


諸教会では、何でも大目に見る傾向がごく普通に見られますが、エホバの証人はそれとは全<対照的に神の規準を固守します。


これも,証人たちが真理を実践する民であるとの確信を抱かせてきた理由です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



聖書の高い行動規準を固守(組織の独自の聖書解釈、組織の評判を守るため、信者を離さないための行動基準)してきたから、会衆の清さを保ってこれたってことだよね? 


一般の教会はなんでも多めに見るけど、JWは全く対照的に神の基準を固守してきた。だから凄いんだ!偉いんだ!あなた方とは違うんです!…って言ってるんだよね?



JW神の基準を固守してきたんだよね?


だけど、お髭を伸ばすことも、女性がパンツスーツを着用することもOKになって、背教以外の理由でエホバの証人ではなくなった人に対し、挨拶と招待だけはOKとなった…


ゆるくなった…大目に見るようになったんだよね?



結局、あんだけボロクソにdisってた一般の教会と一緒のことをやってんじゃん。

人のこと悪くいうもんじゃないね。



私が最近おかしい…って思ったのは


“挨拶してもならない、一緒に食事してもならない“

聖書にハッキリ書いてある!!

エホバの命令!!


そう言ってたのに、挨拶してOK。でも一緒に食事したり交友はダメ。


なんなのこれ?挨拶してもいいんだったら、一緒に食事もいいんじゃないの?

だって、どっちも聖書にダメとハッキリ書かれてあるって、教えてたじゃん。


どっちも聖書にハッキリダメだと書いてあるのに、一方はOKで一方はダメっておかしくない?

両方解禁にするべきじゃないの?



だいたい、排斥制度はパリサイ派のやり方なんだからさ。




しかし、組織がOK出さなきゃヒゲも伸ばせないし、パンツも履けないなんて…


じょーーだんじゃないわよ!!

へんなのー!!

……(o_ _)oパタッ