エホバは無能な教師と同じなの? | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

忌避はエホバのやり方…エホバは無能な教師と同じなの?



中学くらいまで、学年に1人や2人は "ヤンチャな悪い子っていうのが存在したてたんじゃないでしょうか。



その子を正す為にみんなで無視しましょう!

みんなで徹底的に無視しましょうね〜!!


挨拶もしちゃダメですよ〜!!

給食も一緒に食べちゃダメですよ!!


文化祭や運動会、入学式や卒業式にも参加させないわ!!


その子の電話にも出るんじゃないわよ!!

その子のメールにも返信するんじゃないわよ!!


こんな指示を出す教師がいたらどうですか?



確かに、反抗的で悪い事もしてしまうヤンチャな子と一緒にいると影響を受けるかもしれない

だけど、だからといって徹底的に無視、無き者として扱う学校の先生なんて、教育者として失格じゃないですか?



能力低すぎですよね。


以前、忌避、いじめ、について記事を書いた時に頂いたコメントの一部です


ーーーーーーーーーーーーー


何故その子が悪い事をするのか、家庭環境に問題があるのか、心に問題を抱えているのか、そうした背景も考えながら、普通の子たちよりもより気にかけながら接して、改善していけるようにベストを尽くすんですよ。


そうして愛情を持って接していくうちに、問題のある子も自分が受け入れられていると実感していけば、少しずつ心を開いて悪さもしなくなっていくんです。

ーーーーーーーーーーーーー



これこそ有能な教育者だと思います!!



それに引き換え、エホバの証人と、その組織であるものみの塔のやり方はどう?



悪い子を徹底的に無視させ、


教室から追い出し(家から追い出し)

給食も一緒に食べさせない(共に食事をしない)

学校行事にも参加させない(冠婚葬祭)


こんな教育者なんている???


しかもこのやり方が、全知全能の神エホバのやり方だと彼らは言うんですよ!!


マジカーΣΣ(__:)┓iii



組織の言うことがほんとうなら、エホバって有能な教育者以下ってことになっちゃうけど大丈夫なの?


しかし、JWの青いエホバは、全知全能っていう割に、やってることがあまりに幼稚。



人間でも一人の人を矯正する為に、その人の心に寄り添い、忍耐強く教え、愛を注ぎ、小さな心の変化にも気を配って都度対応し、ものすごく時間をかけ努力するのに


ものみの塔の独自聖書解釈で作り上げられた全知全能の神エホバとやらは、徹底的に無視ろ〜!!ですからね。


最悪


そんな神様なんて要らないわ


イラネ(ノ∀` )  [アオイエホバ]由 ポィ